法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2022/05/12 12:33:50
法人番号:4430001028885

株式会社石川技研工業

板金・鋼管などの金属加工の多種多様な要望に対応可能な一貫生産体制

建築金物から特殊車両・農業機械といった板金・鋼管加工の切断・曲げ・溶接・組立までを一貫して行える設備を有し、企業としての機動力を最大限に多種多様な品目はもとより小ロット生産から単品加工、短納期への対応などメーカーから個人の顧客までと依頼先を問わない様々なニーズに対応可能な事業を展開。

お問い合わせ

アピールポイント

板金・鋼管の総合金属加工
事業内容
当社は板金・鋼管の加工を主とした金属加工会社です。
創業は2003年と企業としての歴史は浅いものの関連会社から分社した経緯から板金加工に関しましては40年以上の実績があり、分社の経緯が同業他社との差別化との目的から鋼管加工分野に進出。
その後、溶接部門を立ち上げ現在、総合金属加工会社として事業を展開しております。
企業特徴
板金加工は建築金物製作から始まり農業機械・特殊車両、各種機械部品と加工品目の増加に伴い現在も様々な加工に必要な知識・技術を積み重ねております。
板金加工設備といたしましてレーザ・シャーリング・タレットパンチプレス・ベンディングマシン・その他と板金加工に必要な一通りの加工機を取り揃え材質も鉄・ステンレス・アルミなどの加工に対応しております。
鋼管加工につきましては創業当初の理念から鋼管加工に特化した専用の3次元レーザ加工機を他社に先駆け導入、運用の実績から一日の長がございます。
またパイプベンダーも有しておりますので配管用鋼管の曲げ加工も可能です。
必要に応じ溶接・組立までと長年の板金加工で培った様々な技術・ノウハウを駆使し設備力を最大限活用した鋼管加工を基に各種データ・プログラムの作成から溶接・組立までを一貫して行える総合金属加工会社として業種を問わず様々なお客様からお引き立ていただいております。
また近年は自社製品の開発・製造・販売も行っております。
独自路線
昨今、急激に変化していく製造業界のニーズに迅速に対応すべく業種、顧客を問わず多種多様な品目の加工に対し当社の機動力を存分に発揮した生産体制の構築に日々、研鑽を重ねております。
特に多品目でありながら少量から単品での依頼やかつ短納期、加工上の問題で同業他社がお断りする様な依頼でもこれまでの加工実績を基に当社からご提案を差し上げる事も可能です。
様々な依頼に対しお客様のご要望にお応えします。

その他のアピール

【業種】
金属加工業・板金加工業

【自社オリジナル商品】 
「クロー知らず」

札幌商工会議所「北のブランド」認証
札幌市「ごみステーション管理器材購入費助成制度」
   「箱型ごみステーション敷地内設置費助成事業」対象
札幌市「ごみステーション管理器材登録販売店」登録済み

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 北海道本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら