法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2021/11/24 15:18:45
法人番号:9380002034561

有限会社アポロン電子工業

品質を第一に考え、高品質な製品を顧客に提供し続け、社会に貢献する。

日常生活で目にする化粧品や整髪料、花粉症の点鼻薬・うがい薬・虫よけスプレー等の医薬品に欠かせないディスペンサーポンプの組立を、各種工程検査(吸上げ検査/洩れ検査など)から外観検査迄、クリーンルーム内で一貫製造しています。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

ディスペンサーポンプの組立に30年以上の実績があります。
蓄積した生産経験とノウハウを基に、自動機では段取り替え等により生産効率の悪い小ロットや、外観に加飾を施したトレー並べ製品の組立を得意とし、1日ごとに柔軟に生産ラインを組み換え、日々お客様の様々な要求に応えています。
手作業だからこそ可能な誠実で高品質なモノづくりを実現しています。
女性社員による手先の器用さを活かしたゴム弁の細やかな前加工、機械では測ることの困難な霧形状の目視検査等も弊社の得意とするところです。
また、人間によるライン生産は段取り替えが困難な自動機と違って、多品種・小ロット生産に柔軟に対応出来ます。
他にも、人間によるライン生産だからこそ工程間の異常をいち早くキャッチすることが出来、非効率な手直し等を未然に防ぐことが可能です。
目視による外観検査を得意としています。
ディスペンサーポンプの外観検査は、各製品ごとに様々な大きさがあり、かつ複雑な形状をしている為、画像センサーだけでは対応出来ず、全方位から複数箇所の目視検査を必要とします。また、医薬品は他一般製品と比較して品質の要求レベルが格段に高く、拡大鏡を使用した外観検査が必要になります。弊社は熟練の検査員を多数抱え、多品種小ロットから大口の受注にも対応可能です。

その他のアピール

近年、医薬品向けの需要が高まる中、より優れた作業環境が求められています。弊社は加圧機、加湿機、空気清浄機の導入により、ISO規格にあるダスト数値はクラス8からクラス6へと向上し、より高品質な製品を作り上げています。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

福島県中小企業団体中央会
お問い合わせ

類似する企業はこちら

類似する企業はありませんでした。