法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2022/06/01 14:48:28
法人番号:1400001009131

株式会社浄法寺漆産業

弊社は国産の漆と漆器の企画販売、特注の漆塗装を行っています。漆器の他様々な分野への漆塗装を提案、自動車の内外装や豪華電車の内装も手がけております。日本文化の象徴である漆を様々な分野に活用します。

国内で唯一の国産漆専業の漆店です。岩手県は国産漆の7割を生産する一大産地。その強みを活かし、高品質な漆を漆器の他さまざまなモノに塗装し、漆の魅力を国内外へ発信しています。2011年、2013年、2016年、2020年グッドデザイン賞受賞。LEXUS NEW TAKUMI PROJECT の匠に認定。トヨタ自動車アクア、JR東日本の四季島の内装漆塗装などを手掛ける。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

地元産の高い品質の漆と伝統の匠の技により特別感、上級感のある塗装でお客様のご要望にお応え致します。
漆の機能性と高級感を活かしたあらゆる塗装
さまざまなモノに漆を塗装することができます。木材はもちろん、金属、樹脂にも塗装が可能です。機械による量産ではなく職人が匠の技で製作します。地元の素材、日本の素材のポテンシャルを最大限に引き出しながら、お客様がご満足される仕上がりを保証致します。
オーダーメイドによる漆塗装
国産漆を使用した塗装をオーダーメイドで承っております。修理にも応じております。
新型コロナウイルス対策
新型コロナウイルス対策用の木製消毒液スタンドを開発し、販売しています。
また、手指消毒用エタノールの卸売、小売も行っております。

その他のアピール

【企業の強み】
【活用している支援機関】
岩手県工業技術センター
(中小機構東北)

この企業は以下の支援機関から推薦されています

公益財団法人 いわて産業振興センター
地方独立行政法人岩手県工業技術センター
お問い合わせ