法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2021/05/14 11:25:53
法人番号:8122001017664

飯田金属工業株式会社

金属加工のエキスパート

精密金属部品や金型をパナソニック株式会社様などの日本を代表するメーカーに供給。お客様のニーズに合わせた高品質な製品を追求しています。また、材料調達・加工・組立まですべてのプロセスを当社で完結できる「One stop ものづくり」を実現。間接コストを削除し、お客様へ効率よく製品を提供できる体制を整えております。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

弊社の特長
塑性加工のプロフェッショナルです。
<カラー鋼板の保護シート無しでの加工>
弊社においては一つの大きな特徴としてカラー鋼板の加工は他社に負けないと自負致しており、お得意先様にも喜んで頂いております。デザインインにより設計段階よりお客様の製作開発に参画しております。

<傾斜機能材料(FGM)の塑性加工>
新しい素材として、“強く・軽く・薄く・冷却・放熱耐錆・耐磨耗・遠赤外線効果あり”と様々な分野での活用が可能な「FGM素材加工」にもいち早く取り組んでおります。

<抗菌加工>
飯田金属では抗菌処理されたアルミ製品を提供いたします。抗菌処理規格はJIS-Z-2801やISO22196の要求事項を満たし大腸菌やサルモネラ菌等に対する抗菌力は強く,黄色ブドウ球菌など他のほとんどの細菌類にも有効です。
コンセプトを発注頂ければ図面から試作そして量産まで抗菌処理された製品をお届けいたします。

<その他の塑性加工>
現在、電化商品・ガス機器・石油機器・給油温水器・空調機器・冷凍機器・AV機器・情報機器・ソーラー機器・自動車機器関連・半導体関連など発展・拡大中です。
材料調達から組立品の一元化受注の実現
プレス加工はもちろんの事、板金加工・二次・三次加工も含め成型品からビスまで自社調達を可能にし注文書一枚で半製品及び完成品の加工から納品を実現。
リードタイム短縮、合理化、品質強化
EDIによる見積り~VAN受注~生産管理~工程管理~納品迄のシステム化を平成10年に完成。
社内LANシステムにより各工程ごとの生産情報、在庫情報、工程流動情報の共有化を図り、リードタイム短縮、カンバン対応等お客様のご要望に対応すべく努力してまいりました。今後は完全EDI取引に向けそれらのシステムの一層の強化を図って参ります。
品質マネジメントシステムについては、2002年5月14日にISO9001を認証取得致しております。(登録番号:Q2730)
環境問題
地球環境の取り組みを強化しており、2002年11月20日にISO14001を認証取得いたしました。(登録番号:E1047)
情報セキュリティシステム
ISMSの構築を行いお客様の機密情報の保護に万全の体制を整えております。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 近畿本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら

類似する企業はありませんでした。