法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2018/03/23 02:06:10
法人番号:2330001019797

株式会社ピカッシュ

抗菌事業を主体とした、歯科に関する商品の製造販売を行っています。40年続くグループ会社で培った、歯科技工・歯科関連の知識を基に、諸大学や企業と連携し研究を重ねながら高品質な商品を開発、製造、販売を行っています。


お問い合わせ

その他のアピール

【企業の強み】
抗菌事業を主体とした、歯科に関する商品の製造販売を行っています。40年続くグループ会社で培った、歯科技工・歯科関連の知識を基に、諸大学や企業と連携し研究を重ねながら高品質な商品を開発、製造、販売を行っています。


【事業内容】
当社が主体としている抗菌事業は、抗菌力が高く安全性も高い、銀イオンを用いた商品の開発を得意としております。銀イオン製品は様々な業界でも商品化されていますが、当社では世界初のナノ銀コーティングシステムとして銀をナノ化し、銀の効果を長期間で最大限発揮できるシステムを確立しています。


【業種】
製造業

【製品・技術の強み】
歯科技工物を抗菌加工する、銀イオンでのコーティング技術は注目度が高く、多くの展示会への出展依頼があり、歯科業界でもその有用さが認知されきています。また、銀イオンを用いた歯磨き粉も販売しており、話題の商品となっています。


【代表者メッセージ】
私達は、「進歩と調和」を経営理念として定め、技術の進歩、人間的な成長と社会的な調和を追求し、時代のニーズにマッチした今までにない商品の開発・販売を行って行きます。今後、ジェグテックを活用することで更なる「進歩と調和」を目指していき、社会に貢献していきたいと考えております。


【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
今後は歯科業界に限らず国内販売の拡大、他企業との共同開発でアジアを中心に海外への販路を展開します。


【表彰・メディア掲載】
補綴臨床 9月号 vol.48、TV熊本「英太郎のかたらんね」「くらしの窓」、熊本朝日放送「くまパワ」等


【証明・許認可】
ISO9001取得


【知的財産】
特許登録「マイクロ波照射による銀イオン定着化物および銀イオン定着化方法および銀イオン定着化物の製造方法(特許4324639)」、他4件登録


【主要取引先:実績(国内)】
株式会社モリタ(抗菌処理機械、2014年〜現在)、株式会社モモセ歯科商会(抗菌処理機械、歯磨き粉、2014年〜現在)ほか東京医科歯科大学、鹿児島大学、鶴見大学、大阪歯科大学、福岡歯科大学など諸大学との開発と研究を数多く行っております。


お問い合わせ

類似する企業はこちら