法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/07/01 08:56:48
法人番号:5280001000875

丸高工業株式会社

スチーミングシステムの設計及び施工、省力化機械、トラクタードーザー、各種工作機械部品

ボイラーから発生された高温高圧乾燥蒸気を超低圧多湿で一定温度の清浄された蒸気に変換するスチームチェンヂャーの開発・製造・販売を行う。熱伝導率が極めて高く、熱カロリーが変化しない湿式蒸気減圧装置。食品の蒸しものに使用すれば、蒸しムラのない安定した製品を短時間で加工可能。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

業務内容
スチームチェンヂャー
主な導入先:「蒸し工程」「湯煎処理」のある食品加工業者様のほか、コンクリート製造業者様、香料メーカー様等にも多数導入実績がございます。
一般的にボイラーから発生するボイラー蒸気は、「高温・高圧・乾燥」蒸気です。
当社のスチームチェンヂャーは、このボイラー蒸気を「高温・超低圧・多湿」蒸気に変換します。
そうすることで、蒸気内の水分量(単位あたり容積の空気中に含まれる水の分子量)が多くなり、熱量の保持能力に優れ、熱伝導率が高く、加熱効果も大きくなります。

ご要望の用途により、当社既製品のカスタマイズで納入するケース、一から貴社向けに設計・製作を行うケース、いずれも対応いたします。
スチームボックス
スチームチェンヂャー蒸気を使ったスチームボックスにより低温域での蒸気加熱が可能になりました。
一般にベーコンやローストビーフなどは、低温(55℃~57℃)で長時間蒸気加熱します。
この温度は肉本来の旨味を逃さない一番良い温度帯といわれています。
ところが、温度が1℃変わっても味が変わってしまう、この温度域での蒸気加熱は非常に難しく、完璧なスチームボックスはありませんでした。
100℃以上の温度を持つ蒸気の性質上、オーバーシュートを防ぐことは難しく、55℃保持はほとんど不可能でした。
当社のスチームボックスは、新方式の採用により、プラスマイナス1℃の範囲で温度保持が可能になりました。

その他のアピール

【認証・認定等】
地域未来牽引企業 選出
中国地域ニュービジネス奨励賞 受賞

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 中国本部
お問い合わせ