法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2019/04/16 15:42:25
法人番号:3010701004031

佐藤真空株式会社

1932年創業。真空ポンプ・真空計・各種真空装置の製造および販売を行う真空機器の総合メーカー。

現在真空技術は、宇宙開発・エレクトロニクス・エネルギー・理化学・電機・電子・医薬・食品・光学・自動車・金属・鉄鋼等、産業分野全般へと大きな広がりを見せております。これらの技術は、産業界のあらゆる分野の研究開発から生産プロセスまで、すべての段階において多大な貢献を果たしております。またその成果は私達の生活の隅々にまで浸透しています。 PHIL佐藤真空では、80年にわたり、技術革新を続け、真空ポンプ、真空計測器、各種真空部品を生みだすコンポーネンツ技術、そしてその真空技術を利用した真空装置群、真空乾燥、真空ベーキング、真空熱処理、真空蒸着、真空成膜、超高真空排気、真空注入、真空含浸等真空総合メーカーとして、常にユーザーの立場から研究開発を進めてまいりました。PHIL佐藤真空の「お客様第一主義」を原点とした企業活動は、その PHILosophy の経営理念に基づき真空技術のもつ無限の可能性を追求し、ユーザーニーズにマッチした製品をご提供することであると考えております。
”この分野では、世界トップレベルの技術を持っている。この分野なら、右に出る者はいない。企業規模は大きくはなくても、特定のカテゴリーにおいて圧倒的な強さを持ち、唯一無二のブランドを持っている。”
ものづくりへの飽くなき挑戦心を力に、常に高みを目指してきた私たちは、これからも、技術で人々を魅了し、技術で心を沸かせていきます。中・小型のベルト駆動型真空ポンプの分野では、国内トップシェアを獲得。また、装置では、真空乾燥や真空熱処理、真空成膜を、佐藤真空にしかできない技術を駆使し、ユーザーニーズにマッチした製品に育て上げていきます。規模や知名度ではなく、どこまでも技術を追い求め、世界でただ一つのブランドで勝負し続ける。それこそが、80年以上の歴史の中で培ってきた、私たち佐藤真空の誇りです。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

真空ポンプ
研究開発用途向けの小/中型機種から生産用途向けの大型機種まで種類豊富な各種真空ポンプを取り扱っており、お客様のご用途や目的、使用環境に適した真空ポンプを選定いただけます。
主力製品である油回転真空ポンプは、その耐久性の高さから多くのお客様にご愛用いただいております。中でもベルト駆動型真空ポンプは内部の油量が多いことによりオイルの劣化が少ないことや、回転数が遅いことによる摺動部の温度上昇が少ないことで非常に高い耐久性を誇っており、主に有機合成や化学材料等のご用途に適しています。
豊富な周辺機器ラインナップ
大気圧から高真空領域までをカバーする真空計シリーズ、水分混入による真空ポンプオイルの劣化を防止するオイルフィルトレーションシステム、さらにはお客様の使い勝手に合わせた周辺機器、継手等多種多様なアクセサリー群など、真空を作り利用するにあたっての必要アイテムを網羅し、お客様の用途に合わせた機器の選択、組合せを可能としております。
真空装置
ご要求仕様に合わせて製作するカスタマイズの各種真空装置を得意としており、各お客様のご要望を真空装置として具現化します。(真空乾燥、真空ベーキング、真空熱処理、真空蒸着、真空成膜、超高真空排気、真空注入、真空含浸等)
特に真空乾燥・真空ベーキング装置は長年の経験により蓄積した技術および豊富なラインナップによる提案力の高さから、研究開発から生産用途まで幅広い範囲のご対応が可能です。主として、半導体部品、電気・電子部品、電子材料、金属、セラミック、新素材、食品、医薬品等の真空乾燥処理に広く用いられています。
主にトランスやコイルなどの電気材料に絶縁油を浸透させる用途に利用する真空含浸装置も豊富な実績がございます。加熱式/非加熱式や加圧、撹拌等様々なご要望にもお応え出来ます

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 販路支援部
お問い合わせ

類似する企業はこちら