法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2022/05/02 10:01:27
法人番号:7010401077258

株式会社東都冶金

お客様のニーズに的確に応えます。

株式会社東都冶金は1964年創立以来、精密熱処理加工の総合メーカーとして幅広いニーズにお応えしています。 特に真空熱処理加工については、国内最大級の設備を装備しており、その技術力は高い評価を受けています。
○顧客第一の熱処理加工を行う(特急対応、休日対応にお応えします)
○高度な内容の熱処理加工に会社として挑戦する。
○熱処理加工に関するご相談ばかりでなく前後の工程(材料選択、機械加工、等)も含めてご相談に応じます。

お問い合わせ

アピールポイント

HIP処理、真空熱処理の受託加工
HIP処理(熱間等方向加圧処理)
HIP処理とは、アルゴンガス等の気体を圧力媒体とした高圧力中で加熱して行う熱処理です。当社では、圧力容器内に取り付けた発熱体で加熱するHIP炉を使用して、最高使用温度1400℃の高温、最高使用圧力147MPaの気体による高い等方向圧の相乗効果で製品を相似的に圧縮することで、粉末の焼結や同種・異種材料の拡散接合、製品内部欠陥除去等を提供しています。
適用される主な目的は以下の通りです。
・鋳造品、焼結品・金属積層造形品の内部欠陥除去
・焼結
・同種・異種材料の拡散接合
真空熱処理
真空熱処理とは、真空中(減圧)で加熱して行う熱処理の総称です。
当社では、真空容器内に取付けた発熱体で加熱する内熱式の真空炉を使用して、真空度1.0×10-2Pa程度で加熱し、冷却は真空のまま炉冷や高純度不活性ガスによる急冷を行うことにより、あらゆる熱処理について、酸化、脱炭、浸炭等を発生させることなく、外観品質に優れた熱処理加工を提供しています。当社では大きさや構造の異なる3台の真空炉をして幅広い金属材料に対応しています。

その他のアピール

【企業の強み】
【備考】
中小機構関東

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部

SDGsへの取り組み

産業と技術革新の基盤をつくろう
お問い合わせ

類似する企業はこちら