法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2019/06/24 16:36:58
法人番号:3080001013610

遠州工機株式会社

鉄・ステンレス等の板金部品の加工・溶接を手がけています

時代の変遷に沿って、様々なものづくりに携わったノウハウを現在の主要な事業である板金加工・機械製作に活かし、県内の企業さまをはじめ、地域のみなさまのお役に立てるものづくりを提供できるよう心がけております。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

事業内容、製品・技術等を紹介
事業内容、特長
鉄・ステンレスの薄物板金加工および溶接・製缶、汎用機械製作を主に行っています。創業の昭和38年より、県内企業を中心にものづくりを通じて社会に貢献しております。時代の変遷に従って様々なものづくりに携わったノウハウを現在の主要な事業である板金加工・機械製作に活かし、県内の企業さまをはじめ、地域のみなさまのお役に立てるものづくりを提供できるよう心がけております。
製品・技術の概要
金属加工~板金部品製作では、鉄・ステンレスの薄板(0.6~3.2mm)を中心とした板金部品の製作をしています。金属加工~溶接加工では、板金加工で製作した加工品や金属製のフレーム等を製作する溶接加工を行います。スポット溶接機、アーク溶接、半自動溶接、TIG溶接等、多様な溶接加工が可能です。機械製作~装置設計組立では、板金加工や溶接加工で制作された部品を組立てて機械や装置を製作します。茶業関連の製茶機械や業務高圧洗浄機の製作が中心ですが、受託生産により機械製作も行っており、様々な用途の機械を製作しております。
マッチングに向けて
鉄・ステンレスの板金加工と地場産業の製茶機械の製作を中心に、金属加工・機械製作を事業としています。金属板金加工と機械組立の技術・ノウハウを以て、地域産業の発展に尽力し、製造業という仕事を通じて、約束を守り、節度を知る、心穏やかな人材の育成を目指します。そして、仕事をとおして家族・取引先・地域を含めた全てが幸せになることを事業活動の目標とします。 県内企業ならびに地域のみなさまに技術・製品を提供しております。

その他のアピール

【特許取得】
特許第6222991号

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ