法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/04/02 18:04:20
法人番号:3300001005618

株式会社久野電機製作所

各種認証に裏打ちされた信頼性と品質の乾式変圧器の専用メーカー

当社は創業以来、鉱山電機機器の回転機、変圧器の巻線技術を基盤として、乾式変圧器の専用メーカーへと取り組んでまいりました。あらゆる変圧器にチャレンジし、幅広く社会に貢献しております。創業より蓄積してきました技術は、ビル、工場、船舶、または建設・土木工事用電源として、信頼性と品質において高い評価を頂いているものと自負しております。近年は、高度化した電気機器用(インターネットサーバー用)K-ファクター変圧器にいち早く着手すると同時に海外にも目を向けUL、CEの規格変圧器も対応致しております。特に品質におきましては、早くより品質の国際標準に取り組みISO9001を取得また、船舶については各国検査機関の事業所承認も取得しております。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

移動用から耐電トランスまで各種変圧器をご提供
移動用電源設備
長年の実績と積み重ねにより、土木・建設現場での塵埃・湿気等の過酷な環境の中に信頼できる電源供給をお約束するものとして他に追随を許さない製品を確立しております。
製品はお客様のニーズにこたえるべきオーダーメイドを基本としていますのでどのような特殊仕様もご用命下さい。
製品は低電圧から高電圧11KVまで、収納変圧器はF ~ H種モールド品を基本とし高低圧スイッチをコンパクトに収納しています。
収納筐体は長期のご使用を考慮した熔融亜鉛メッキ仕上げを基本として薄板鋼板製の低重量化を図り、合わせて強度をもたせた特殊な構造となっています。  
世界のトンネル工事、超高層ビル建築現場へと電源供給を行っています
船舶用変圧器
船舶用品は陸上設備と異なり、船舶特有のピッチング・ローリングと振動に耐えうる強靭な構造のものであり、その構造・性能は適用する船級規格に基づいて製作し船級の検査が必要となります。
その中でも弊社は日本海事協会(NK)の事業所認定を取得し厳しい品質管理のもと国内のみならず海外の造船所にもご使用いただき、また世界のあらゆる船級規格に対応し受験いたしております。
電圧仕様は一般的な低圧クラスから高圧6600Vまで対応致します。
K-Factor定格変圧器
現在のIT機器の発達はIT機器より発生する高調波の弊害を生じ、一般的な電源変圧器ではその高調波の影響で過大な発熱を生じ焼損につながる懸念があります。
この高調波に対して欧米では早くから規格化され高調波の含有度合いをK値で示しこのK値に耐えうる電源変圧器をK-Factor変圧器と呼ばれています。
弊社はUL認証を取得し、このK-factor変圧器にいち早く取り組み草分け的存在で国内のIDC事業者やデータセンター等に数多くの納入実績を積んでおりあらゆる仕様のK-factor変圧器に対応致します。
耐雷トランス
多重シールド付高耐圧変圧器とサージ吸収素子から構成させる電源装置で、落雷により商用受電線路に発生する異常電圧を吸収して電源機器及び通信機器等を保護するものです。電線路~大地間に発生したサージ電圧を1/1000(-60dB)以下に減衰しますので本製品の使用により電源システムの信頼性向上に多大な効果が得られます。
小型操作用変圧器
小型変圧器はJEM-1333又はJEC-2200,JEM1310の規格に基づき製作し豊富な電圧仕様の標準機種をご用意致しております。
絶縁種別もA,E,B,F,Hとご要望にお応えし特殊なケース入り等も製作致します。
又、JIS C-1731 1.0級の計器用変圧器もご指定の電圧にて製作致します。
短納期に対応すべく、機種によっては在庫もありますので即納品情報をご覧下さい
リアクトル
交流または直流回路の波形フィルター用、起動電流や突入電流などの過電流抑制用とインバーター、無停電装置(UPS)の電源装置用をお客様の仕様に合わせ製作いたします。
用途や仕様により鉄心入りまたは空芯構造としており、高周波の歪波形フィルタリアクトルは低損失鉄心と損失増加を抑制した巻線構造を採用しています。
電圧仕様は交流6600Vまで対応致します

その他のアピール

【取得している認証・承認】
●国際標準規格 ISO9001  
(本社工場)  「乾式変圧器、モールド変圧器及び変圧器盤の設計・開発及び製造」
 認証機関 一般財団法人 日本海事協会
 認証番号 98-138
●NK船用事業所承認・電気機器量産承認  
 認証機関 一般財団法人 日本海事協会
 認証番号 98CLQA83、99B701E
●BV Mode Ⅱ工場認定 「変圧器G0779」  
 認証機関 フランス船級教会
 認証番号 SWS.W.Ⅱ/1924/A.O
●EN規格認証(欧州向け CEマーキング適合品)  
認証機関  テュフズードジャパン株式会社
(TUV SUD Japan Ltd.)  
変圧器認証の種類  単相 絶縁B,H種
 三相 絶縁H種  
●UL規格認証(アメリカ、カナダ向け UL マーキング適合品)  
  認証機関 Underwriters Laboratories
変圧器  単相・三相 絶縁B,H種
File No.E222179  
絶縁システム  絶縁B,H種
File No.E222180

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 九州本部
お問い合わせ