法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2019/10/21 09:21:20
法人番号:1080401005969

株式会社伍葉精機

特殊コレットチャックを材料手配から研磨仕上げまで一貫生産

一貫生産だからこそ細かな情報共有が可能となり、より良い加工方法を選択できます。また、検査室内には三次元測定機・形状測定機・投影測定機 等を取り揃え、1/1000mmまで極めたモノづくりを行っています。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

事業内容、製品・技術の概要などを紹介
事業内容、特長
伍葉精機のモノづくりは「加工技術」「測定技術」「生産管理技術」の3つの技術力を武器に、1点の受注図面から、旋盤・フライス・研磨仕上げに至るまで社内一貫生産しています。寸法交差・幾何公差・現合合わせと高い精度を必要とする製品加工のため、全館LED照明・空調を備えた環境にて製造し、ユーザー様に信頼されるモノづくりを日々追及しています。
主要製品・技術の概要
少量多品種(単品)の工作機械部品、特に精度の高い機械加工に必要不可欠なコレットチャックの製作を得意としています。なかでも、加工対象物(ワーク)を掴む特殊コレットチャックは、ドリルなどの工具を掴むコレットチャックとは異なり、ワークの形状・径・全長寸法等に応じて製作する特注品です。このような特殊コレットチャックを伍葉精機では材料手配から研磨仕上げまで、一貫生産しています。長年培った経験と実績から製品ごとに仕上り精度・形状・使用方法等を見極め、独自の加工方法を組み合わせることでワーク把握時の歪み・振れの少ない高品質・高精度なコレットチャックの製作を可能にします。
マッチングに向けて
変わりゆく世界情勢の中、日本のモノづくりは職人技による製品づくりから自動機による量産へと変化してきました。しかし、少量多品種(単品)のモノづくりは自動化することが難しく職人技が欠かすことができない技術です。
株式会社 伍葉精機では、「一流のモノづくりを追及する精神」を企業理念に、失われつつある職人技術の伝承と更なる技術力向上に全社員一丸となって取り組み、ユーザー様に信頼される高精度・高品質なモノづくりを目指して日々尽力してまいります。

その他のアピール

【許認可取得】
エコアクション21

【表彰実績・メディア掲載実績】
日本工業出版:機械と工具 2018年10月号、エコアクション21 10年継続表彰

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 販路支援部
新価値創造展2019出展企業
静岡県
お問い合わせ