法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2021/04/15 09:47:42
法人番号:7030001078910

日本セルフメディカル株式会社

未来志向の「健康」の在り方をご提案いたします!

創業以来「全ての人に健康を!」を社是に、誰もが明るく楽しい未来になることを願っています。独自開発してきた電位治療器・メディックシリーズをはじめ、多様化するニーズにお応えできるよう、様々な製品をご提案いたします。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

事業内容、製品・技術の概要などを紹介
事業内容、特長
創業当初より電位治療器を製造してまいりました。メディックシリーズは医療機器専用のISO13485を取得し万全の体制で生産されています。ホームヘルス機器(主として電子・電気応用の機器であって、家庭においてセルフケアを目的として用いられる家庭用の治療機器ならびに健康管理機器および疾病予防機器をいう)に関する技術の向上、品質および安全性の確保、流通および販売の適正化等を図ることにより、国民の健康の自主的な保持増進とホームヘルス機器産業の健全な発展に寄与します。
主要製品・技術の概要
メディックSR14000は弊社独自の電子技術開発により、世界初のデジタル高圧電位治療器(陰電子治療付属)として誕生しました。従来の大型トランスによる電位治療器は、各施設内の電気使用量、電力会社から供給される電圧の変動などに影響を受け、安定した電位出力を保つことができませんでした。家庭用電源をデジタル制御することにより、電力を安定した状態に変換、不安定な電力供給状態に左右されない安定した高電位出力を実現しました。また、大型トランスを使用しないことで従来器よりも、およそ7キログラムの軽量化(メディックSR14000 eco本体重量 約4.6キログラム)に成功。これにより隣の治療室、別階への持ち運びが容易になりました。
代表者メッセージ(今後の販路開拓に向けた取り組み、ジェグテックの活用意向等)
この度、積極健康派の方々のために、「メディック」シリーズを研究開発しました。一般のご家庭で身近に置いて、いつでも自由に使えるように設計してあります。日本ホームヘルス機器工業会のHAPI マークがついている、家庭用電位治療器/電位・温熱組合せ家庭用医療機器です。日本セルフメディカルは、最先端の研究開発を行い、最新の技術力、設計力を発揮し、多角的なトータルソリューションをご提案し、「健康」を創り、「安心」をご提供する企業でありたいと願っております。

その他のアピール

【特許取得】
特許第4500247号(デジタル高圧電位治療器)

【許認可取得】
ISO13485認証取得

【大手企業との取引実績】
JR東日本グループ 相鉄グループ イオングループ ユニーグループ 株式会社ビーアンドエイチサトウ 西友グループ イトーヨーカドーグループ ヤオコーグループ 株式会社イズミ 株式会社マミーマート

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ