法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/05/14 15:41:04
法人番号:4100001018234

株式会社荻原製作所

美しい水をたたえる地球のために

小型ポンプ・高精度純水に対応の水処理装置・ダイカストからプレスまで金型製造・樹脂成形の専門メーカーです。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

小型ポンプ
■ 自吸式ポンプ
 1回呼水をすれば、呼水をしなくても揚水運転を継続できます。
 吸水式ポンプより低い場合や揚水運転中に配管途中の空気を吸い込んだ場合でも、吸引力を失うことなく水を吸い上げ揚水することができます。

■ 循環ポンプ
 吸水面がポンプより低い状態では運転する前にポンプ本体、及び吸水管に水を充満させてから
 運転を開始しなければ水を吸い上げることはできません。
 また、揚水運転中に多量の空気を吸い込んだとき、ポンプは吸引力を失い揚水不能になってしまいます。
水処理装置
■ ユニットタイプ超純水装置 UPAシリーズ
 半導体や影響をはじめ、各種電子部品の洗浄やプロセス用水は技術の進化ととに、今では超々純水と呼ばれるほど高い純度が要求されるようになりました。
 豊富な経験から最高の水質を提供できるように、前処理装置・純水装置・サブシステムをコンパクトにまとめ、配管材質等にも配慮しお客様の要求を満たす超純水装置を提供しています。

■ 再生型純水製造装置 AMCシリーズ
 必要な機器が架台上にセットされており、現地工事は最小限になります。操作は全自動になりますので簡単。高耐圧の製品になります。

■ 現地施工
 合弁会社である株式会社ホステックでは、お客様の用途に合わせて、純水装置・タンク・フィルター等を組み合わせてユニット化した製品を現地施工致します。
 純水に限らず、排水処理やその他水に関するご要望に対応させて頂きます。
電気伝導度・気泡検知複合センサ
これまで水の電気伝導度・気泡を検知には、電気伝導計と気泡検知計の2台で検知していましたが、1台での検知が可能となりました。これにより省スペース化と配管部材の削減、コストダウンに繋がります。

納入実績
 家庭用燃料電池システムの循環水監視
想定される用途、業種・業態
 燃料電池分野を始め、医療・工業・食品分野などにおける水質・水の管理
金型・樹脂成形
■ ダイカスト金型 設計製造
 ダイカスト部品の金型についても長年のノウハウにより設計から製作・検査・出荷まで対応できます。

■ プラスチック金型 設計製造
 プラスチック金型についても長年のノウハウにより設計から製作・検査・出荷まで対応できます。

■ 樹脂成形
 成形機を複数所有し、樹脂製品の成形を行っています。
 PPS材・SPS材・PP材を中心に取り扱っています。

その他のアピール

ISO-9001認証取得
ISO-14001認証取得

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 販路支援部
新価値創造NAVI掲載企業、新価値創造展2017出展企業
お問い合わせ

類似する企業はこちら

類似する企業はありませんでした。