法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/03/04 14:12:40
法人番号:9030001060536

日商精密光学株式会社

光学技術で産業を支える

光学技術を基盤に自社ブランド製品の光学機器を製造。レンズの設計から研磨、金属部品の加工まで、光学機器製作に必要な技術及び生産設備を保有しており、設計から製造まで全て自社で一貫した製品つくりを行っております。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

AFミクロン深さ高さ測定機
新発想オートフォーカス測定機AFM-30
光切断によるスリット像観察とスポット光像によるAF(オートフォーカス)追従を組み合わせた新しいタイプの深さ高さ測定機です。
製品長所
・広い視野での観察が必要な測長やAF観察に利用可能。
・NAに依存する必要がないので、入受光が任意に設定でき、用途に応じた光学システム設計・製作が可能。
・他社のAF方式に比してもユニットのメンテナンスが容易であり、追従速度が高速である。
・リアルタイムで高低が認識でき、測定箇所の選定が容易。
・即時測定ができる測定タクトの優位性
・低倍率ユニットであることによる操作性・取扱の容易
・原価率が低いため優位な価格設定が可能
用途
・生産現場における精密測定測定
・オートフォーカス機能を生かした高さ測定
・エレクトロニクス分野を中心とした生産現場全般

動画

AFミクロン深さ高さ測定器(AFM-30型)
更新日:2018/02/08
弊社は長年培われた光学技術を背景に、弊社は創業当初より自社ブランド製品の光学機器を製造販売しております。レンズの設計から研磨、金属部品の加工まで、光学機器製作に必要な技術及び生産設備を保有しており、設計から製造まで全て自社で一貫した製品つくりを行っております。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 販路支援部
新価値創造NAVI掲載企業、新価値創造展2017出展企業
お問い合わせ

類似する企業はこちら

類似する企業はありませんでした。