法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/06/01 16:17:12
法人番号:8060001005423

株式会社三栄マシニング

機械加工の総合商社 試作・複雑お任せあれ!!

当社はマシニングセンタ以外にも、複合旋盤、ワイヤ、型彫放電と複数設備を組み合わせて、微細な物から大きな物、樹脂から焼入材まで、複雑形状な加工品をなんでも造ってしまいます。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

事業内容・特長・技術&サービス
事業内容・特長
【事業内容】
■自動車用試作・航空機・金型関連・その他部品の製作
■各種治工具の設計製作
■表面処理(黒染)

【特長】
設計(CAD/CAM)から製造(旋盤、マシニング、ワイヤ、放電、研磨)まで、複数設備を組み合わせて、何でも作ってしまいます。
(最小加工穴径φ0.1mm ~ 最大ワークサイズ 1m)  材質は鉄・非鉄・難削材・樹脂と柔軟に対応致します。
弊社の製品はこんなところで活躍しています。
・研究開発品
・レース部品(複雑三次元形状品、5軸MCでの同時加工もOK)
・風洞試験用模型(薄い・細長い、複数設備で対応可能)  
・歯車部品(スペシャルな諸元にも迅速に対応します)
技術&サービス
【技術&サービス】
・5軸マシニングセンター
  複雑形状のワンチャック・同時加工により、高精度な製品を効率良く加工します。
・横型マシニングセンター
  横型の特徴を活かして、長時間の自動運転、半量産品の加工により、短納期と低コストを実現しています。
・立形マシニングセンター
  50番主軸のMCは、金型等の大物重切削に抜群の威力を発揮します。
・NC複合旋盤
  旋盤→MC→旋盤では出せない精度を、複合旋盤で実現しています。
・ワイヤー放電加工機
  隅部を小さく加工したい、薄すぎる・厚すぎる、変形を少なくしたいといった2次元輪郭加工に有効です。
・型彫り放電加工機
  止まりの角穴・歯切りが欲しい、硬くて加工できない、アンダーカットや工具が届かないといった場合に有効です。
・3次元CAD/CAM
  CATIA V5、MasterCam を用い、設計から加工まで、高品位なプログラムで効率良く加工します。
代表者メッセージ
当社は昭和55年の創業以来、主として自動車関連部品の金属加工に取り組んでまいりました。近年は生産技術の革新に伴って設備の増強を図り、3次元CAD/CAMや5軸マシニングセンター等の導入とともに、航空機部品や各種治工具の加工・製作にも力を入れております。
企業理念として「三栄精神」を掲げ、小規模企業ならではの多品種少量・低コスト・短納期を追求し、お客様から満足されるものづくりに努めてまいりました。
今日、日本の製造業を取り巻く環境は大きく変化し、国際競争力の低下や少子高齢化による国内需要の縮小など、多くの懸念が叫ばれています。しかし、世界有数の産業国となった現在の日本があるのは、ものづくりを究めた先達の努力のたまものと思います。そしてまた、これからの日本の発展のためには、世界中の人々の役に立つものづくりを続けていくことが、我々の重要な使命と考えます。
こうした時代の流れに対し、当社は社員一同自己啓発に努め、独自のものづくり技術を磨いて多様化するニーズに対応し、より良い社会づくりに貢献していく所存です。

カタログ・パンフレット・提案資料

技術提案書2020_株式会社三栄マシニング.pdf

この企業は以下の支援機関から推薦されています

栃木県
お問い合わせ