法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2019/12/18 15:22:14

安藤製作所

自社独自のノウハウでさまざまな分野のニーズに対応

銅の切削加工・旋盤加工ならお任せください。試作開発から1000個程度の量産品加工に対応。銅材を使ったヒートシンク等の熱源の移動させる技術は銅ならではの特徴を備えています。接点として用いられる銀タングステン・銅タングステンの加工もできます。ベリリウム銅 クローム銅 Cu‐W(銅タングステン)などのお取り寄せもできます。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

NC旋盤を中心としたものづくり
銅の切削加工・旋盤加工
【企業の強み】
銅の切削加工・旋盤加工ならお任せください。30年の実績でお答えいたします。銅に最適化された刃物の自社生産によりお客様の要望にお応えできます。銅加工を得意としておりますので、困ったことがあればお気軽にどうぞご相談ください。

【事業内容】
非鉄金属加工業で、切削加工・旋盤加工を中心としたものづくり企業です。大きさは400×800mmの加工テーブルを持つマシニング加工また、φ2㎜×5㎜〜φ220×200㎜程度の旋盤加工を行っております。

【製品・技術の強み】
高出力の電源制御用インバーターをはじめとしたパワーモジュールでは、素子の高出力化に伴い発熱密度が増大するため、温度上昇によって素子が誤作動を起こし、放熱特性向上が求められています。
集熱板
廃熱を再利用する集熱用の板です。捨てる熱を再利用システムに使われます。
効率よく吸熱させエネルギーに替える技術は、これからの社会に貢献することと
自社技術の研鑽に努めて参ります。
ヒートシンク
ヒートシンク(熱交換器)流体に温度変化させます。
気体を流動させて温度管理を行う様に設計されています。
販路開拓・海外展開への取り組み
ものづくり補助金などを利用して、ヒートシンクを進化させる技術開発をしています。今までに無い発想で時代の変化に対応できる生産体制の構築を促進し、地域の学校とも連携した新卒雇用に向けた取り組みで働き手の確保を実現し、新規顧客様のニーズにお応えできるモノづくり企業を目指します。

動画

熱対策・熱移動や試作相談、銅・銅複合材加工の銅(do)ctor
更新日:2020/03/03
銅に特化した切削加工・旋盤加工により、通電させるネジから、ヒートシンク等銅製品の製造を行っており、製品の開発段階から請け負っています。銅と銅を接合するロウ付け加工や曲げ加工、さらにメッキ加工・ガラスコーティングなどの表面処理まで対応しています。純銅タフピッチ銅、クロム銅、ベリリウム銅など銅関連の様々な案件に対応が可能です。純銅は通電性に優れた金属ですが、熱を加えると焼き鈍しという柔らかい金属に変化、一方でベリリウムを2%含んだベリリウム銅は焼き入れで鋼のようなを強さを持った金属に変化するなど、それぞれの特長を生かした提案が可能です。要望に応じた様々な提案で、試作から少量産まで対応します。34年の経験と実績を生かし、製品づくりを行っています。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 販路支援部
新価値創造展2019出展企業
中小機構 近畿本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら