法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/02/13 09:51:57
法人番号:4210001013406

株式会社ワカヤマ

世界に誇る”サバエのメガネ”を支える表面技術

各種メッキから電着塗装、焼付塗装まで一貫表面処理加工メーカーです。自社開発技術の次世代型キズ修復塗装「クロスガード」は塗装皮膜の中にバネ状の分子構造を持つことで、衝撃を柔らかく受け止めて跳ね返し、綺麗な表面を長く保ちます。ポリカーボネイト劣化防止、プラスチック製品の傷つき防止に絶大な効果を発揮します。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

自社技術で地場産業の発展に貢献
最高の表面処理サービスで世界にWOWを届けます
各種メッキから電着塗装、焼付塗装まで一貫表面処理加工メーカーです。
各種メッキから塗装、電着塗装までの一貫処理体制で最良の品質、納期、コストでお客様のニーズにお応えします。眼鏡、携帯電話、自動車、板金プレス製品、医療関係までさまざまな業界に表面処理という分野からお手伝いさせていただいております。


■主要製品
各種装飾品、医療部品、機械部品、携帯電話部品、
 白金電極などの表面処理加工
(素材)チタン、超弾性、銅合金、ステンレス、鉄鋼

■加工内容
【めっき】
 金、銀、白金、パラジウム、ロジウム、黒ルテニウム、Ni、クロム、黒クロム、黒ニッケル、スズコバルト

【塗装】
焼付塗装、樹脂塗装、電着塗装(アニオン、カチオン)

【強み】
小物製品の精密な加工
・ 厚み:100mm
・ 幅:700mmまで
・ 長さ:700mmまで
次世代技術で「そのキズ、なかったことに!」
使用中についてしまうキズは、製品の価値を著しく低下させてしまいます。そんな悩みを解決できるのがこの次世代型キズ修復塗装『クロスガード』です。塗装皮膜の中にバネ状の分子構造を持つことで、衝撃を柔らかく受け止めて跳ね返すことで、いつまでも綺麗な表面を保つことができます。

【製品長所】
実は、今までもキズ修復塗料は存在していました。しかしながら、その価格と塗布技術の難易度の高さゆえに一般製品には流用されていませんでした。当社では、その2点の問題を解決するだけでなく、本来の傷つき防止の機能性も向上させた次世代型キズ修復塗装をご提供します。価格は、従来の10分の1を実現塗装は、自社内で行う事であらゆる素材に対応キズ修復速度は、従来の20~100倍汚れをはじく、防汚性クリア塗装のため、どのような色にも対応ツヤ仕上げとマット仕上げに対応可能

【納入実績】
高級眼鏡フレーム(国内ブランド)、サンダル部品(国内ブランド)、高級ライター(海外ブランド)

【想定される用途】
ポリカーボネイト劣化防止、プラスチック製品の傷つき防止、日常製品の傷つき・汚れ防止
環境負荷が少ない薬液の開発や使用を積極的に推進
株式会社ワカヤマはメッキと化成処理や酸洗いからスプレー塗装、電着塗装までのトータルな表面処理が可能な日本では数少ない会社です。その中でもISO9001、ISO14001を「めっきと塗装」の範囲で認証取得し、品質と環境の両面からお客様をサポートできるさらに稀な存在です。

お客様の製品に使う薬品のMSDSや個別のQC工程表などはご要望があればすべて公開いたしております。 (一部ノウハウは非公開もあります) 地球温暖化、オゾン層の破壊、酸性雨、資源の枯渇、水質・大気汚染‥数え上げたらきりの無い環境破壊。
未来の子供たちのために私たちにできる事はほんの小さな事ですが実行していきたいと考えています。

動画

次世代キズ修復塗装【クロスガード】
更新日:2018/02/10
めっきと塗装の両方を自社内で行う事で、高品質の表面処理を早く、安定してご提供する事が出来ます。眼鏡の産地、鯖江で養われた高級小物への微細な装飾加工を駆使し、アクサセリーから新エネルギーや医療の分野まで幅広く当社の技術が用いられています。

その他のアピール

ISO9001認証取得
ISO14001認証取得

この企業は以下の支援機関から推薦されています

鯖江商工会議所
中小機構 販路支援部
新価値創造NAVI掲載企業、新価値創造展2019出展企業
鯖江市
お問い合わせ

類似する企業はこちら