法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2021/07/12 10:50:34
法人番号:3230001011821

コムテックス株式会社

現場や人をつなぐソリューションとサービスを社会に提供

建設業向けITコンサルティング及びアプリケーション企画・開発を行っています。現場での業務フローや現在の問題点を徹底的に調査・分析して、貴社にとって最善の対策をご提案します。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

業務を支える自社開発システム
労務安全管理システム
■効率の良いコストダウンは労災保険料算出の見直しにあり!

「みなし賃金」から「実質賃金」方式へすると、「労災保険料」の約50%の削減が可能になります。

コムテックス独自の入退場管理を行うことにより、労働者の正確な『実質賃金』を割り出し、効率良いコストダウンに繋げることが可能となります。
KIZUKU/キズク
■新しいワークスタイル、業者様やお客様との信頼を築くITツール!

現場に特化した機能を、クラウド環境で活用。スマホやタブレットなどマルチデバイスにも対応。

クラウド環境にて、現場に関わる様々な情報を管理しているため、いつでもどこでもどの端末からでも情報の閲覧・共有が可能です。またコミュニケーションの肝となるトーク機能を中心に現場管理に必要な機能をバランスよくご用意していますので、「IT化を図りたいが費用はそんなにかけられない」「気軽に試してみたい」そんな住宅会社・ビルダー・工務店様にピッタリです。
住宅履歴管理システム
■電子永年保存が可能な「住まいのカルテ」

▶「住宅履歴書」で価値ある家づくり
住宅の使い捨て社会から質の高い中古住宅の市場を活性化するために、『住宅履歴書』を残していくことが義務化されています。
しかし、着工から竣工までの情報や竣工後のリフォーム履歴など、すべての情報を記録しておくことは大変労力がかかります。
コムテックスの『住宅履歴管理システム』は、住宅履歴書に記載すべき情報を、決められた場所に登録するだけ。電子化することで永年保存が可能、次の住宅所有者への引き継ぎを簡単に行うことができます。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 販路支援部
お問い合わせ