法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2019/01/17 16:07:11
法人番号:1030001065617

株式会社大東製作所

迅速且つ丁寧な仕事をします。

精密なプレス・絞り加工から2次加工(タップ、面取り)、熱処理、表面処理、
及び組立(かしめ、組込)まで協力会社との技術・品質面での連係を密に
一貫した対応でニーズにお応えします。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

お客様にとってより良い提案をさせていただきながら取り組みます。
順送プレス加工による絞り加工技術で、機械加工からプレス化により量産と価格低減を実現しています。
各種スライドレールでは、部品製造(プレス、機械加工、熱処理、表面処理)からベアリング組込まで一貫した精度管理を行い、摺動精度など高品質な製品を提供しております。
各協力会社との品質管理の考え方を共有しており、熱処理、表面処理、ロー付けなどの2次加工を含め対応いたします。

その他のアピール

【企業の強み】
当社の主要製品である「スライドレール」は、サーバーラックや投影機器などグローバルな装置に搭載されており、ベアリングボールを組込後の摺動精度が重要であるため、部品単体からの寸法精度の安定化と組込精度のノウハウを活かした高品質な製品により顧客の評価をいただいております。2016年9月に新工場へ移転し、加工・組立現場の拡張によりラインの整備を進め量産対応と品質強化に取り組んでおります。

【事業内容】
プレス加工品、及び組立品の製造・販売。特にアルミ材、ステンレス材、鉄鋼を用いた「スライドレール」の精密プレス・絞り加工、機械加工及びそれら部品の精密組立が主力製品です。その他、産業ロボット用、建築用部品等の各種プレス加工、及び組立を行っています。又、それら製品の熱処理、表面処理なども協力会社で行っております。

【業種】
プレス加工品製造、及び組立

【代表者メッセージ】
現在は顧客の海外展開、新興国の廉価品との競争が続き厳しい市場環境であります。当社は即時の対応力、小回りの効く生産と品質対応により顧客の信頼を築いてきましたので、それらの強みを活かし積極的に新しい案件にチャレンジしていきたいと考えております。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
各種スライドレール、産業ロボット用、建築用部品等の各種プレス加工、及び組立の経験を基に新たな分野への販路開拓をしていきたく、今までの顧客、取引先との商縁で得た信頼関係から販路開拓の支援をいただいております。その為に品質保証体制の強化が必須であるため2016年9月に品質管理部を設け、管理体制の向上を進めています。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら