法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2018/10/11 22:58:42
法人番号:1020002071755

有限会社啓

高周波から低周波までの電子計測を、コンサルティングから開発、量産までトータルにサポート致します

計測・制御に不可欠な卓越したアナログ技術を持ち、フーリエ変換・相関処理などデジタル信号処理技術を組み合わせた高度の計測システム構築の支援が可能です。

お問い合わせ

その他のアピール

【企業の強み】
アドバンテストやソニーでの研究・開発経験のある技術士である前代表取締役を中心とする電子デジタル分野での研究開発実績を基に、研究機関・企業向け電子機器の設計開発に関する技術コンサルティング、委託開発・設計および独自の計画による機器開発、などの業務を行っている技術研究・開発型の企業です。

【事業内容】
テープストリーマの開発、ディスクレコーダ装置の開発などの電子機器の開発設計・コンサルティング業務、国立天文台でのデータレコーダやその周辺機器の保守作業などの電子機器の保守作業業務、国立天文台のデータレコーダに関連した電子機器の開発、電波天文に関連した周辺機器の開発、再生機 の開発などの開発受託業務等を行っています。

【業種】
電子機器開発・設計

【代表者メッセージ】
啓蒙や啓発につながる社名にこだわって創業して以来、技術コンサルタントとしてお客様に新しい知識を授与したり、人が気が付かないような物事を考えたりして開発に導けることを目指しています。30年以上の研究開発の経験と実績を基に電子機器の設計開発に関する技術コンサルティング委託開発・設計および独自の計画による機器開発、などを通して科学技術の進歩に貢献するよう取り組んでまいります。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
受託開発や独自研究等でさまざまな商品を開発するとともに、委託を受けて電子機器の開発から設計製造までを行っています。アナログデジタル混載回路技術と計測技術を基に、医療からGHz帯までのAD変換装置の開発が可能です。コンサルティング業務では、30年以上に亘る電子機器の設計開発業務を行って来た前代表の経験を基に、技術士として技術的な問題点の解決、電子機器の開発設計に関するアドバイス等行ってまいります。

【表彰・メディア掲載】
2016年3月日経新聞掲載:国立天文台と韓国の電波望遠鏡の合同観測チームがブラックホールのシェットを観測しました。この研究に弊社のデータレコーダーVERA-2000が貢献しました。

【証明・許認可】
「医療機器製造・販売」に関する届出

【知的財産】
鋼板の磁気異方性検出方式、食品中の異物検出方式、脳波計の電極の接触抵抗測定方式
脳波検出電極の構成法、超高精度距離測定方式

この企業は以下の支援機関から推薦されています

公益財団法人相模原市産業振興財団
中小機構 関東本部
お問い合わせ