法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2021/08/02 11:32:24
法人番号:4011401007182

日本彫研工業株式会社

日本技術の金型製作

プラスチック金型の設計製作メーカー。量産用、試作用ともに対応します。金型一式製作以外にマシニング加工、放電加工、ワイヤーカット加工による金型の部品加工もお受けします。
特に平面度を求める製品には、弊社の得意技術である鏡面加工を行います。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

製品紹介
当社は3次元形状(意匠モノ)金型を得意分野としており、数々のお客様から定評を頂いております。

【主要商品】自動車外装部品/内装部品/化粧品容器/OA機器/食料品容器/アミューズメント部品/ホビー品
プラスチック金型設計・製作加工(量産用金型)
3Dデータや製品図面をもとに、お客様と打ち合わせさせて頂き、型構造(離型方法、アンダーカット処理、PL割り等)を決めていきます。その後すぐに当社でレイアウト図面(組み図)を作成・提出し、お客様にて御承認頂いた後、金型製作に入ります。当社は特に外観部品を得意とし、3Dモデリングを自社で行うほか、鏡面磨きに力を入れておりますので、当社のサンプル品を御覧下さい。
試作金型製作
共用ダイセットを使用し、キャビティ・コアをアルミ合金(金型用ジェラルミン)で加工した簡易型です。少量サンプル品等が必要な時に最適です。(メリット:量産型より工期が早く、しかも安価です)またアルミ合金を使用した金型でも2000shotは可能ですので、御社にとって最適な型構造を検討させて頂きます。
部品加工支援
■マシニング加工
金型一式製作だけでなく、金型の部品加工も行います。キャビティ、コア、ルーズコア、スライド等、3Dデータを基に高速マシニングで加工致します。加工後は指定箇所を測定の上、納品致します。

■放電加工・ワイヤーカット加工
弊社ではお客様のニーズに合わせて放電加工とワイヤーカット加工の単品加工も行います。2Dデータや図面のみでも対応いたしますので、お気軽にお声がけ下さい。
金型製作の特徴「鏡面磨き」
弊社が得意とする技術に鏡面加工があります。特に平面度を求める製品などは、製品面の加工を行う際、高速マシニングにてペーパーヤスリ#600から磨けるレベルの細かいピッチで加工をします。鏡面磨きの最終仕上は#60000のダイヤモンドペーストで行います。めっき品や透明アクリル品の金型を製作する場合は、この鏡面磨きを施します。

動画

社長インタビュー
更新日:2021/07/20
 
設計
更新日:2021/07/20
 
型組調整
更新日:2021/07/20
 
機械加工
更新日:2021/07/20
 
鏡面磨き
更新日:2021/07/20
 

この企業は以下の支援機関から推薦されています

埼玉縣信用金庫
中小機構 関東本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら