法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2017/06/02 02:18:52
法人番号:5330001009119

株式会社インターナショナル・ケミカル

発泡・強化プラスチック製品及び同装置製造業

果実やワイン等を箱詰めにする際に必要な発泡製品を緩衝材として製造、販売することで創業し、現在は、フルーツキャップ事業とフィルム事業を主な事業とする。フルーツキャップ事業は、軽量で小スペース、適度なクッション性、通気・通水性、パステルカラーなどの特長を備えた果実等の緩衝材としての発泡製品の製造を行い、フィルム事業は、材料選定から表面形状まで取引先の要望に対応できる独自技術で開発したポリカーボネート樹脂製の薄膜フィルムの製造を行う。共同開発で高機能樹脂フィルムの製品化を目指しており、試作の開発も行う。

お問い合わせ

その他のアピール

【企業の強み】
フルーツキャップは、軽量で小スペース、適度なクッション性、通気・通水性、パステルカラーなどの特長を備えています。フィルム事業では、30ミクロン〜500ミクロンまでの厚みを基準としており、お客様のご要望に応じ、当社のご提案も含め、材料選択・表面形状などきめ細かく対応させて頂きます。また、共同開発で高機能樹脂フィルムの製品化を目指しており、試作の開発も承っています。

【事業内容】
当社は昭和43年に東京で、果実やワイン等を箱詰めにする際に必要な発泡製品を緩衝材として製造、販売することで創業し、大規模な製造工場を構えるために昭和62年に現在の熊本に本店ともども移転しました。当社の主な事業は、1.フルーツキャップ事業:果実等の緩衝材としての発泡製品、及び2.フィルム事業:独自技術で開発したポリカーボネート樹脂製の薄膜フィルム、の2つです。熊本以外にも大阪・山梨に物流拠点を設けており、全国のお客様にスピーディにお届けできます。

【業種】
発泡・強化プラスチック製品及び同装置製造業

【代表者メッセージ】
当社は、押出発泡技術とポリカーボネードを中心とした高機能樹脂フィルムの技術を応用しつつ、提案型企業として広い分野のお客様に製品を提供させて頂き、ご愛顧を賜ってきました。昨年四月の熊本地震では全国のお客様にご心配とご迷惑をおかけしました。生産ラインが復旧するまでに約三ヶ月を要しましたが、今回のピンチを飛躍のチャンスに換えようと一層の努力を重ねる所存です。このジェグテックを通じ新しいお客様と出会い、新しい販路を開拓したいと念願しています。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
営業部員は5名と少ないのですが、熊本本社ならびに東京に支店を設けており、皆様のご要望に広くお応えしています。また、熊本の他に大阪と山梨に物流拠点を設けており、全国のお客様にスピーデイにお届けできる体制を取っています。なお、現在、海外の需要には直接お応えできていませんが、ご協力頂ける企業とタイアップし、用途や材料に応じた情報収集を行い、販路を開拓をしたいと考えております。

【証明・許認可】
・ISO9001取得(2006年)、グリーンパートナー取得(2016年)
・熊本県中小企業等グループ施設等復旧整備補助金(2016年)

【知的財産】
特許第5355289号(平成25年):「ポリカーボネート共押出し多層シート」など7件

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 九州本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら

類似する企業はありませんでした。