法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2017/06/29 02:45:16
法人番号:3060001001229

加藤ブラシ工業株式会社

工業用ブラシ製品の製造販売

工業用ブラシ製品の製造販売に対応。特に農機具関連や製造現場の部品や部材に用いられる特殊なブラシ製品をオーダーメイドにて製造。工業用ブラシ製品は大きく分けて、①チャンネルブラシ②植込ブラシ③ねじりブラシの3つに分類でき、当社は、この3分類すべてを自社で製造することが可能な国内でも非常に希少な工業用ブラシメーカー。そのため、あらゆる角度からお客様に最適なブラシ製品を提案、提供することが可能。

お問い合わせ
メイン画像

その他のアピール

【企業の強み】
長い歴史で培ってきた技術と経験から、強度や耐久性、耐熱性や耐薬品性等、すべてお客様の使用環境に応じた最適なブラシ製品を提案、提供できます。また、上記の3分類すべてを自社で製造することが可能なため、複雑な構造のブラシ製品や小型ブラシ製品、大型ブラシ製品といった、特殊なブラシ製品への対応も可能となっております。高品質なブラシ製品を提供し続けていくために様々な最新鋭植毛機械への設備投資を順次行っております。

【事業内容】
工業用ブラシ製品の製造販売を行っております。特に農機具関連や製造現場の部品や部材に用いられる特殊なブラシ製品をオーダーメイドにて製造しています。工業用ブラシ製品は大きく分けて、①チャンネルブラシ②植込ブラシ③ねじりブラシの3つに分類できます。当社は、この3分類すべてを自社で製造することが可能な国内でも非常に希少な工業用ブラシメーカーです。そのため、あらゆる角度からお客様に最適なブラシ製品を提案、提供することが可能です。

【業種】
その他の製造業(工業用ブラシ製品の製造販売)

【製品・技術の強み】
当社の売上の約60%は農機具関連となっておりますが、需要は横ばいかもしくは下方へと向いています。そのため、新たな分野へ目を向けていく必要性があります。そのなかでもリニアモーターカー関連は、需要が伸びる可能性があります。走行箇所の約60%以上がトンネル内といわれ、そのトンネル掘削工事に当社のチャンネルブラシ製品が用いられています。また特殊なチャンネルブラシ製品であるため、国内で提供できるメーカーは当社を含め、2社しかありません。

【代表者メッセージ】
ブラシ製品は、何か新しいものを作る際に何らかの問題が起きて(バリが出る・ゴミが出る・量を調整したい・物を移動させたい)、それを解決するための手段としてブラシ製品を利用できないかというところに新たな市場があるのです。当社はその問題が起きた(新たな市場が生まれた)際に、スムーズに対応できるよう、このジェグテックを活用することで新たなビジネスチャンスを獲得し、お客様の期待に応えていきたいと思います。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
販路開拓のため、製品カタログの刷新(2015年)やホームページ(http://katobrush.co.jp)の開設(2015年)等を行ってまいりました。工業用ブラシ製品は、まだまだ活躍できる現場が多々あると思われることから、お客様に知っていただくことに力を入れていきたいと考えています。そのためにホームページの内容をさらに充実させることや、ジェグテック等を活用するなど、IT分野からの情報拡充を目指していきます。

【主要取引先:実績(国内)】
・(株)スズテック・大和精工(株)・中尾研磨材工業(株)・(株)石井製作所・美峯登産業(株)・富士フィルター工業(株)

【主要取引先:実績(海外)】
直接はありませんが、代理店を通して海外で取引されています。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ