法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2017/05/30 20:46:56
法人番号:5110001015626

株式会社玉虎堂製作所

金属ハウスウェア製品を製造

ステンレス鋼の誕生とともにプレス機を利用したステンレス器物の製造に着手し、現在、 高級品メーカーとして常に独自の研究開発を重ね、良質なMARUTAMA印製品を国内外に出荷。自社ブランド「マルタマ印」の信頼を築くために、プロユースに向けた頑丈で使い勝手の良いレードル類を始めとし、長く愛されているウォーターポット、ケットル、あるいは使い易く手入れも楽な電磁調理器対応の片手、両手鍋などを提供し続け、本物志向の消費者から高い評価を得る。

お問い合わせ

その他のアピール

【企業の強み】
自社ブランド「マルタマ印」の信頼を築くために、プロユースに向けた頑丈で使い勝手の良いレードル類を始めとして、長く愛されているウォーターポット、ケットル、あるいは使い易く手入れも楽な電磁調理器対応の片手、両手鍋などを提供し続け、本物志向の消費者から高い評価を得ております。常に品質の向上を心がけ、時代が求めるものを製造して行きたいと思っております。

【事業内容】
弊社は、金属製品製造販売、主に卓上器物、厨房用品などの金属ハウスウェア製品を製造しております。弊社は、ステンレス鋼の誕生とともにプレス機を利用したステンレス器物の製造に着手し、現在、 高級品メーカーとして常に独自の研究開発を重ね、良質なMARUTAMA印製品を国内外に出荷しております。

【業種】
製造業

【代表者メッセージ】
大正8年(1919年)鎚起銅器の製造を開業し、のちステンレス鋼の誕生とともにステンレス器物の製造に着手、現在もステンレス鋼の加工を当社及び当社協力工場で行っております。常に品質の向上を心がけ、時代が求めるものを製造して行きたいと思っております。ジェグテックを活用することにより国内の販路拡大はもとより、欧州などへの海外展開を積極的に進めてまいりたいと考えております。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
平成23年から25年まで日本金属ハウスウェア工業組合のジャパンブランド事業として、会員企業や長岡造形大学と連携して新商品を開発し、ロシアの見本市の展示ブースに出展。欧州市場を意識した海外展開を行っております。展示会や商談の場でお客様の声を直にお聞きすることにより、プロ向けのハイエンド商品と、そこから派生した新商品とを組み合わせ、今後は欧州以外の地域にも向けた海外展開を進めて販路開拓に努めてまいります。

【表彰・メディア掲載】
平成18年3月 新潟県燕市物産デザインコンクールにおいて中小企業長官賞受賞 
平成17年3月 新潟県燕市物産デザインコンクールにおいて関東経済産業局長賞授与 
平成14年3月 新潟県燕市物産デザインコンクールにおいて中小企業長官賞受賞

【知的財産】
実登3105327  片手鍋 
実登3092055  中華お玉 
実登3085303  レードル
などの実用新案登録があります

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ