法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2017/05/08 18:33:46
法人番号:9050001002874

日本ゲージ株式会社

幅広い提案力・技術力を有する精密板金加工の技能集団

エレベーター部品を中心に理化学機器装置のフレームや半導体製造装置部品の精密板金加工を行う。手のひらサイズから大物板金の試作から変種変量生産まで柔軟に対応。各種二次加工・組み立てなど一括受託も可能。R曲げ加工・V溝曲げ加工、接着技術(接着剤・両面テープ)、溶接技術(半自動・TiG溶接及びアルミ)等を得意分野に「体温のある仕事」に取り組む。お客様ニーズを最優先テーマに幅広い技術・技術者で様々な分野からの要望に対応。今後、より高精度な製品性が要求される医療機器や宇宙・航空機関連分野への展開を目指す。

お問い合わせ

その他のアピール

【企業の強み】
弊社は、エレベーターの部品、理化学機器装置のフレーム、半導体製造装置の部品の精密板金加工を行っております。得意な加工としてはR曲げ加工技術、V溝曲げ加工技術、接着技術(接着剤・両面テープ)、溶接技術(半自動・TiG溶接及びアルミ)等の幅広い技術を有しており、幅広い分野からのご要望に対して対応できる技術者(国家資格保有者)も多数在籍する企業です。卓越の精密板金技能と提案のマインドが支える企業としてこれからもモノ作り日本を支えて参ります。

【事業内容】
弊社は1938年に創業し、計器部品の製造から始まり、現在ではエレベーターの部品、理化学機器装置のフレーム類、半導体製造装置部品の精密板金加工を行っております。その中でも、エレベーターを主体にした部品製造は売上の8割に達しており、現在安定した受注をいただいております。これは、顧客からの納期や品質に対するニーズに細やかに応え、長年に渡り信頼を培ってきた証だと考えています。また、品質に対する信頼を確保するために、ISOマネジメントシステムを導入し、品質と環境に配慮した生産体制を維持しております。

【業種】
金属部品製造業

【代表者メッセージ】
弊社は、板金加工のなかでも「大物」と言われる分野において、提案力や技術力でお客様より高い評価をいただいております。現在は、ものづくりの構造変化や製品開発のリードタイムの著しい短期化に伴い、お客様の要求要件もより高度に、また多肢にわたっています。そのニーズを最優先のテーマとして着実に解決してゆくことが私たちの使命と強く認識しています。長年培った私たちの唯一無二の資産と言うべき技能を駆使し、お客様へ満足をお届けしてゆくことが、今後も顧客様から信頼される企業としての最善の取り組みと考えております。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
弊社は、精密板金部品にお客様が求められる、スピード・コスト・クオリティのテーマを具体的に解決していく洗練された精密板金加工サービスを提供しています。また精密板金の技能集団として「体温のある仕事」に取り組んでいます。現在の取り組みをより顧客様に満足して頂けるように拡充していくと共に、「弊社でなくては」と信頼頂けるよう製販一体となった企業体制を確立して参りたいと考えております。

【表彰・メディア掲載】
日刊工業新聞「モノづくり支える“町工場の技”」チャンネル 超高精度製法を確立」2016/5 茨城新聞「品質向上に貢献 県内14人を表彰」2016/4等多数

【証明・許認可】
ISO9001、ISO9001:2015 ISO14001:2015 移行に向け活動中

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 販路支援部
新価値創造NAVI掲載企業
中小機構 関東本部
お問い合わせ