法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2017/08/18 14:40:06
法人番号:2050001000050

株式会社アルファジャパン

熱硬化性樹脂部品で多数個取りかつコストダウン

主な生産品目は、家電や車載に使われるトランスボビンやチョークコイルボビン、ノイズフィルタベーの電子部品と、住宅建材部品、機構部品。熱硬化性樹脂では、金型の取り数を他社の2倍以上設計、製品のコストダウンを図っている。通常、闇雲に、取り数を増やした場合、十分な品質は得られない。同社独自理論と技術で、多数個取りを行っても、品質を保ったまま、コストダウンが可能という。今後はプリンテッドエレクトロニクス市場への進出を目指している。

お問い合わせ

その他のアピール

【企業の強み】
プラスチックの中でも、特に熱硬化性樹脂において、金型の取り数を他社の2倍以上で設計することで、製品のコストダウンを図っております。通常、闇雲に、取り数を増やした場合、十分な品質を得られませんが、当社の独自理論と技術により、多数個取りを行っても、品質を保ったまま、コストダウンを行うことが可能となります。また、成形においては後挿し製品やフープ成形品、インサート成形品の対応が可能です。

【事業内容】
プラスチック(熱硬化性樹脂及び、熱可塑性樹脂)製品の製造と後加工(端子圧入や曲げ)を行っております。主な生産品目は、トランスボビンやチョークコイルボビン、ノイズフィルタベース、各種ケース、カバー等の電子部品(家電、車載)と、住宅建材部品、機構部品になります。

【業種】
プラスチック製造加工業

【代表者メッセージ】
日系企業が少ない熱硬化性成形品の業界において、新興国の低品質の成形品に悩まれている企業において、高品質な製品を供給することで、日系企業の強みを活用して頂きたいと思います。情報発信のツールとして、ジェグテックを有効活用したいと思います。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
当社は、設立当時よりプラスチック成形品、特に熱硬化性樹脂の限界に挑戦し続けお客様へ貢献してまいりました。今後は、中国工場を拠点にした成形製品の国内外での販売強化を図るとともに、国内工場では研究開発案件も強化を進めてまいります。

【表彰・メディア掲載】
第4回常陽ビジネスアワード 日立製作所賞(2016年)

【証明・許認可】
ISO9001(中国工場)

【知的財産】
特許第5859075号「配線基板の製造方法、配線基板及び配線基板製造用の分散液」

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ