法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2021/05/06 19:37:24
法人番号:6060001020275

株式会社 太田エレクトロニクス

特殊仕様の高周波用電源の実績で信頼に応える

主業務は特殊仕様の高周波用電源をはじめ高周波増幅・直流電源・高電圧電源、また付随する制御装置システムの設計、製造、マイクロ波電源装置、周辺機器の設計と製作を手がける。すべての製品は自社工場で組み上げ、回路設計から機構設計、組立、配線、調整試験、納品までを一貫体制で対応する。現在、マイクロ波電源は低リップルやパルス発振方式で販売しているが、販路拡大のためラインナップ拡充を進めるほか、自家製品開発も検討している。

お問い合わせ
メイン画像

カタログ・パンフレット・提案資料

高速パワーモニター・カタログ. 2017915xls.pdf

その他のアピール

【企業の強み】
弊社はカスタマイズの電源(安定度の高い)や高周波増幅器を設計から行っている会社です。全ての設計・製作品は弊社の工場で組み上げるようにしております。回路設計-機構設計-組立-配線-調整試験-納品(場合により現地調整や動作チェックを責任を持って現地で実施していきます)の手順です。 弊社の製品寿命はおかげさまで長いものでは30年以上ご使用いただいております。電気部品の経年劣化は残念ながら御座いますのでメンテナンスは(部品交換を含む)必要ですが、長くご使用頂けるように製品組立時には電気部品配置や配線経路などを配慮して設計・製作しております。

【事業内容】
特注品(特殊仕様)の高周波用電源・高周波増幅・直流電源・高電圧電源やそれに付随した制御装置システムの設計と製造、マイクロ波電源装置及びその周辺機器の設計と製作を主業務にしています。最近では、弊社が従来より製作しているマイクロ波装置(低リップルやパルス運転方式)やラインナップ増強のため、スイッチング回路方式のマイクロ波電源の開発と共に装置周辺で使用する立体回路の販促も考慮に入れて、社内一丸で事業拡充を進めております。

【業種】
電気機械器具設計製造

【代表者メッセージ】
販路拡大を行うためにジェグテック活用を積極的に考えていきます。高周波電源や高周波増幅器は基より、これまで通り特殊電源や制御装置・マイクロ波電源など「ものつ゛くり技術」では経験値や納品実績があると自負いたしております。「一品特注でも品質や価格にご満足頂き、世の中に存在していける会社を目指します」  
少し言いすぎですが、弊社の社是と考えて「これからも残したい会社の1社」でありたいと考えて社業に邁進いたします。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
弊社は、自社開発品や販路拡大を視野に入れて社会に必要とされ存続出来るような会社でありたいと考えております。特に大量生産では無い一品特注でも「ものつ゛くりの現場」で培った、これまで地道にコツコツ残せる技術や製造工程の勘所を次の人たちに(継承できるものを)残せるようにしていきたいと考えております。H25年度ものつ゛くり補助金やH27年度ものつ゛くり補助金の採択案件をテコにして、これからも会社の仕事幅を広げて販路開拓に取り組めるようにしていきたいと考えています。

【表彰・メディア掲載】
高エネルギー加速器研究機構・日本原子力研究開発機構より感謝状

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ