法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2019/01/18 15:43:09
法人番号:4030002107489

有限会社箕輪ヘラ絞製作所

NHK「超絶 凄ワザ!」にも登場したへら絞り

へら絞り一筋50年。アルミや銅、チタンなどあらゆる金属で、直径数ミリの小さなものから、2・5メートルにまでおよぶ大型のものまで加工できる。軸対象の製品であれば複雑な形状も必要最小限の工程で加工できるというへら絞りの特徴を生かして顧客の短納期・コストダウンに貢献する。航空宇宙や医療関係の顧客を開拓を目指している。注文は1個から受け付ける。

お問い合わせ

その他のアピール

【企業の強み】
軸対象の製品であれば複雑な形状も必要最小限の工程で加工できるというヘラ絞りの特徴を活かして短納期・コストダウンに貢献することができるため、お客様の問題解決をお手伝いできる点を訴求していきたいと考えます。φ850mmまでの製品の場合、NCスピニングマシーンによる全自動のヘラ絞り加工も行っています。

【事業内容】
ヘラ絞り加工に特化しています。アルミ、銅、チタン、複合材などあらゆる金属材で、直径数ミリの小さいものから2.5メートルに及ぶ大型の製品まで加工できます。

【業種】
金属加工

【代表者メッセージ】
当社の製品は家庭用品から産業装置まであらゆる分野で活躍しています。今後もより一層「ヘラ絞り一筋50年」の経験と最新設備を生かして、様々なお客様のニーズに応えたいと思います。より多くのお客様のお役に立ち、優れた製品を広くご提供できればと考えます。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
マッチングイベントや商談会などに積極的に参加し、既存の応用分野以外のお客様に当社の技術を訴求していきたいです。軸対象の製品であれば複雑な形状も必要最小限の工程で加工できるというヘラ絞りの特徴を広く認知していただき、当社の受注につなげたいと思っております。さらなる技術の蓄積と生産能力の増強を通じて、航空宇宙、医療関係など成長産業のお客様を開拓したいと考えます。ご注文は1個でもお受けいたします。

【表彰・メディア掲載】
NHK総合テレビ「超絶 凄(すご)ワザ!」 <激突! 旋盤VSヘラ絞り〜究極の精度対決>(平成27年7月18日、8月1日放映)、川口商工会議所 「社会貢献賞」

【証明・許認可】
平成26年度  川口 i-waza ブランド製品 認定

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら

類似する企業はありませんでした。