法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2018/07/13 15:11:30
法人番号:9020001070065

株式会社プリント電子研究所

微細加工基板から長尺・大型基板まで、多種多様なプリント基板ニーズに対応

当社は、リジッド基板・フレキシブル基板どちらも対応できる多様なプリント基板の試作・小中ロットの製造を行っております。基板設計・製造まで社内で一貫対応し、実装まで一括でご依頼頂くことが可能です。導入事例として鉄道車両放送設備のリジッド基板や、産業機械向けタッチパネル用フレキシブル基板(FPC)など。特殊な製品も断らない、をモットーに特殊で細分化された様々なプリント基板の需要に対応致します。研究会への参加など様々な技術にも挑戦しています。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

超大型及び多層リジッド基板
・当社独自の大型基板製造技術で最大1200㎜×1000㎜まで加工可能です。
超長尺フレキシブル基板(超長尺FPC)
・当社独自の大型基板製造技術で最大500㎜×2000㎜まで加工可能です。
フレックスリジッド基板
・リジッド基板とフレキシブル基板の異種材料での組み合わせの基板です。
配線部をフレキシブル基板、実装部をリジッド基板にすることでそれぞれの良いところを利用することができます。

その他のアピール

【企業の強み】
当社は、フレックスリジッド基板、フレキシブル基板(FPC)等の設計・製造を行っております。基板設計から基板製造までの一貫生産でお客様のご要望にお応えしております。超大型・超長尺のプリント基板の製造を行い、この分野のオンリーワン企業を目指し技術蓄積を行っております。

【事業内容】
株式会社プリント電子研究所は、プリント配線板(プリント基板)の設計、製造、実装を行っております。フレキシブル基板、フレックスリジッド基板、微細加工基板や超大型・超長尺基板など試作から量産までお気軽にお問合せ下さい。

【業種】
電子部品製造

【代表者メッセージ】
現在の市場環境は競合他社との競争に加え、新興国の廉価部品との価格競争などにさらされています。当社の持つ超大型・長尺基板やその技術力をもとにして、特殊品のご要望に対し、積極的にジェグテックを活用することで、当社ならではのご提案をアピールしていきたいです。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
今後は特に特殊品の販路開拓を強化していきます。特殊で細分化されたプリント基板の需要にお答えするため、窓口が現場・技術経験のあるスタッフとなっています。また、積極的に技術開発を行っており、研究会への参加など様々な技術に挑戦しております。また、その技術力をもとに遠方へも積極的に販売を行います。

【表彰・メディア掲載】
『東日本大震災と地域産業復興 IV: 2013.9.11〜2014.9.11 「所得、雇用、暮らし」を支える』 インタビュー記事掲載

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら

類似する企業はありませんでした。