法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/09/09 15:46:10
法人番号:6110001004140

新潟メタリコン工業株式会社

めっき・溶射・塗装・研磨の一貫対応ができます

金属表面処理加工業。電力・医療・航空機・防衛分野などで化成皮膜処理、不動態化処理、陽極酸化処理、各種メッキ処理などの表面処理を行う。強みは「めっき」「溶射」「塗装」の表面処理を自社内で一貫して行えること。そのため、低コスト・短納期で高品質な表面処理を安定的に提供できる。平成29年7月にNadcap認証を取得し、航空機事業での受注増を目指す。また、新設工場では、硫酸アノダイズ、ホウ硫酸アノダイズ、アルミ化成処理(6価、3価)を含む、自動表面処理ラインを設置。平成30年12月からは非破壊検査装置(蛍光浸透探傷)を導入し、多様なニーズに対応する。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

【企業概要】各種金属表面処理を扱っております
【事業内容】
めっき各種、カニフロン、カニボロン、Alの化成皮膜処理、Feの化成皮膜処理、溶射各種、HVOF、ブラスト、塗装各種、研磨、アルマイト。電力・医療・航空機・防衛分野などで化成皮膜処理、不動態化処理、陽極酸化処理、各種メッキ処理などの表面処理を行っています。また、塗装、溶射、ブラストなど多様な表面処理が可能です。電力産業、建築・橋梁など各種産業で多くの実績があります。
平成30年12月に蛍光浸透探傷装置を導入し、航空機産業の分野を強化しております。
【製品・技術の強み】
ISO9001を活用して高品質を維持し、既存の顧客との継続的取引を図っていきたいと考えています。平成28年から航空機産業に参入しシート部品の表面処理に携わっていますが、航空機産業での受注力を強化するためNadcap認定の取得をいたしました。
また、航空機産業で経験を積み、培った技術等を生かし医療機器等の分野への進出も考えています。
【代表者メッセージ】
当社は創業以来、より良い製品品質と信頼される誠実なもの作りの実現に努めてまいりました。私たちの製品への取り組みが高い品質管理と安全性を必要とする航空機や医療機器、発電変電機器等さまざまな分野で生かしていくことができると考えています。また、新潟という立地は関東へも関西へも安定した製品の供給が可能です。より多くのご縁を大切に、製品に思いを込めて提供したいと考えております。

その他のアピール

【企業の強み】
昭和25年の創業から金属表面加工ひとすじに携わり、ものづくりの世界に貢献してきました。当社の強みは「めっき」・「溶射」・「塗装」の表面処理を自社内で一貫して行えることです。それにより、低コスト・短納期で高品質な表面処理を安定的に提供することができます。めっきでの防錆、防蝕、耐磨耗加工に関して、小ロット、試作にも対応しております。日本カニゼン(株)と無電解ニッケルめっき(鉛フリーカニゼンめっき)で技術提携を行っています。

【業種】
金属表面処理加工業

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
平成29年にNadcap認証を取得し、航空機事業での受注増を目指します。また、新設工場では、硫酸アノダイズ、ホウ硫酸アノダイズ、アルミ化成処理(6価、3価)を含む、自動表面処理ライン(最大ワークサイズ3000mm)が設置され、多様なニーズに対応できます。当社は長年培った経験・設備・技術者を最大限に生かし、より多くの企業様に信頼していただけるよう組織体制等を整えて臨んでいきます。

【表彰・メディア掲載】
メディア掲載実績:新潟日報、日本経済新聞、日刊工業新聞など

【証明・許認可】
JIS Q 9100、ISO9001、エコアクション21、Nadcap(cp)

【主要取引先:実績(国内)】
(株)ジャムコ、(株)日立産機システム、東芝ホームテクノ(株)、(株)ダイヤメット等

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ