法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2019/09/30 14:14:44
法人番号:3011501001557

コデン株式会社

内視鏡と耳かきを一体化した「イヤスコープ」でヒット

耳用スコープや工業用ハンディスコープ、リモコンボードなどを製造。内視鏡と耳かきを一体化させた「イヤスコープ」シリーズは、パソコンなどの画面を見ながら、自分の耳の中を掃除できるアイデア商品。2001年の販売以来、照度調整機能付きなどバリエーションを増やしてきた。昨年にはペット向けの内視鏡「アニマルック」を発売。獣医師が小動物の耳や口の疾病状態を映像を見ながら確認できる。ペットサロン用のビデオスコープも開発中で、ペット関連分野を強化中だ。

お問い合わせ

アピールポイント

企業の強み、事業内容等を紹介
企業の強み
弊社は、差し込みプラグの製造からスタートし、常に独創的な発想と経験から、新たな製品を開発してまいりました。具体的には、イヤスコープ、工業用ハンディスコープ、GPS・ソナー搭載リモコンボードなど新しいニーズに先進技術をもって応えていきます。
事業内容、特長
弊社は、常に独創的な発想と経験から、豊かな社会作りに貢献できる企業として、照明器具及び食品ショーケース用照明配線器具を中心に医療器具など規格品の製造・販売を行っており、医療、測量、食品機器の分野に貢献しています。
販路開拓・海外展開に向けた社内体制
弊社は、差し込みプラグの製造からスタートし、常に独創的な発想と経験から、新たな製品を開発してまいりました。対象は工業用から一般消費者用まで他分野にわたっており、今後も、新たなニーズに対応した商品の開発を進めてまいります。また、当社の新製品jを広くPRするため、動物臨床医学会へ展示出展するなど、種々の展示会へ出展を行っております。

その他のアピール

【証明・許認可】
高度管理医療機器販売・貸与業、第三種医療機器製造販売業、医療機器製造業、動物用医療機器販売業、動物用管理医療機器販売・貸与業、動物用医療機器製造業、配線機器製造業

【知的財産】
内視鏡付き耳かき、調査用ボート

【業種】
機器製造業

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ