法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/01/22 11:54:51
法人番号:7010101003299

ピエゾパーツ株式会社

真空蒸着時の膜厚・レート制御用の水晶振動子製造

真空蒸着時の膜厚及びレート制御用の水晶振動子を製造する。膜厚モニター水晶はnmオーダーの薄膜が測れる高感度なセンサー。設計・製造・アフターサービスまで一貫して行う。量産体制のみならず、顧客の要望に合わせた水晶振動子の製作にも取り組む。台湾に現地法人を設立しており、台湾の光学メーカー及び有機ELディスプレイメーカーを中心に実績あり。 アジアは台湾をハブに販路開拓を推進し、新たな水晶センサーは医療先進国である欧米との接点を模索する考え。

お問い合わせ
メイン画像

カタログ・パンフレット・提案資料

MONITOR CRYSTAL.pdf

その他のアピール

【企業の強み】
真空蒸着はお客様のプロセスが様々で、膜厚モニター水晶が安定せずお客様が安定して生産できずに困っている方が多くいらっしゃいました。そこで弊社は販売だけではなく、お客様の使用状況を伺い使用上のアドバイス等のアフターサービスから、お客様の条件に適した水晶振動子を設計・製造する事が可能です。

【事業内容】
膜厚モニター水晶の専業メーカーです。真空蒸着時の膜厚及びレート制御用の水晶振動子を製造しており、設計・製造・アフターサービスまで一貫して行っております。またメーカーの特徴を活かし、量産体制のみならずお客様のご要望に合わせた水晶振動子の製作にも取り組んでおります。

【業種】
製造業

【代表者メッセージ】
現在の主要製品の市場環境は市場規模が大きくなり、新興国の安価品との価格競争が激化しています。弊社の持つ水晶の加工技術及び設計力をもとにし、新たな水晶センサーの製品化を進めたいと考えております。そのためにも国内外の企業様からのご要望やアイデアとの接点の場として、積極的にジェグテックを活用していきたいと考えております。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
今後は台湾以外の地域でも販路開拓及び共同開発出来るパートナーを探索していきたいと考えています。アジアは台湾をハブに販路開拓を推進し、新たな水晶センサーは医療先進国である欧米との接点を見つけていきたいと考えています。また現状弊社は水晶加工しか出来ない部品屋のため、付加価値やお客様のご要望にワンストップでお応えできる様に、機械系や電気系の技術者を採用し体制の強化に努めたいと考えています。

【知的財産】
「特開2016-153757  成膜センサーユニット」 他3件

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら