法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2018/03/29 17:22:38
法人番号:7010101003489

富士プリント工業株式会社

IoT対応の最新の部品内蔵基板の試作に対応

コンピュータ周辺機器 通信機器 映像機器などの産業用の高精度プリント基板の製造・販売を主として、試作・開発用の基板が得意としている。基板設計(回路設計も含む)、後工程の部品実装(部品調達も含む)、組みたて配線(調整も含めて)の製造委託も可能。グループ企業と連携し、回路設計やパターン設計、基板製造、部品実装、筐体設計製造、樹脂コーティングなどを一貫受注できる。量産対応では東南アジア(中国・フィリピン)に事務所を設け、IoT対応の最新の部品内蔵基板の試作に対応。

お問い合わせ

その他のアピール

【企業の強み】
当社は、独自の生産管理システムにより、短納期を実現し、信頼性のあるプリント基板を提供しております。グループ企業との連携によって、回路設計やパターン設計、基板製造、部品実装、筐体設計製造、樹脂コーティングなどを一貫受注できる体制があります。量産対応につきましては東南アジア(中国・フィリピン)に事務所を設け、客先の海外展開の供給対応がスムーズに対応可能です。また、研究開発用基板や、試作対応基板製造を得意としており、IoT対応の最新の部品内蔵基板の試作対応は国内唯一のメーカと自負しております。

【事業内容】
コンピュータ周辺機器 通信機器 映像機器などの産業用の高精度プリント基板の製造・販売を主として、試作・開発用の基板が得意としております。                       前工程の基板設計(回路設計も含む)、後工程の部品実装(部品調達も含む)、組みたて配線(調整も含めて)の製造委託も可能です。

【業種】
プリント配線基板設計・製造

【代表者メッセージ】
国内の電子部品の需要環境は年々厳しくなっているなかではありますが、まだまだ弊社の特長とマッチングしている企業様も存在していると思っていますので、ジェグテックを活用することで、お互いに最適なビジネスができるようにまた、新たなチャンスをいただけますようお願いいたします。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
東南アジアを中心とした販路拡大を行っており、フィリピン事業所、深セン事業所(富士電路科技)で得た人脈やお客様との信頼関係により新しいビジネスをご紹介いただきながら、プリント基板を中心に事業所を展開してゆきたいと思います。

【表彰・メディア掲載】
2016年 「電算新報」連結経営重視推進 2013年 八王子商工会議所「ものづくりMAP」で紹介 2013年「日刊工業新聞」フィリピン営業所開設など その他多数あります

【証明・許認可】
ISO9001 14001、UL認証あり

【知的財産】
部品内蔵基板 SIMPACT 特許第3375555号。周辺特許含めてトータル43件。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ