法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/05/11 16:06:34
法人番号:5270001002006

気高電機株式会社

最新の炊飯器等の家電製品の設計から量産まで日本品質・一貫対応でODM受託可能

大手家電メーカーのODM事業を主体とし、お客様の商品企画を具現化するために、製品設計、金型製作、部品加工/調達、製品組立、そして品質管理を社内一貫で対応しています。弊社の強みは各部門のもつモノづくりのノウハウを開発段階の上流工程である製品設計の段階から事前共有できる為、量産に向けた設計品質向上、開発途中における手戻り削減が可能となり、結果スムーズ且つ付加価値を生まない費用(修正や不具合対応)などを最小限に抑える量産移行することができることです。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

電熱制御技術を有する家電製品分野
新規電熱制御製品の安全を保証
炊飯器や電気ジャーポットのODM事業で培った技術で最も大切なものはやはり「安全品質」の1点といっても過言ではありません。ユーザーにとっては品質は当たり前と印象づきがちですが、保証するためには様々なノウハウが必要になります。我々はODMという事業上、様々なお客様より多岐にわたるカテゴリーの製品を開発してまいりました。
お客様の製品コンセプトを具現化するだけでなく、弊社のもつ安全設計の知見をプラスして製品化を行いますので、ユーザー様に安心して使用頂ける製品をご提供できると考えています。

カタログ・パンフレット・提案資料

会社案内_気高電機株式会社.pdf

その他のアピール

【日本品質の誇り】
創業1969年よりオーブントースター、電気ストーブ、炊飯器、ジャーポット、加湿器、業務用オーブンなど「電熱制御技術」を活かした家電製品のODM事業を展開して参りました。その中で50年間重大事故を発生させていない実績は弊社独自で構築した品質管理体制によるものと考えております。今後もMADE IN JAPAN、MADE IN 気高電機の誇りを胸に品質安全のモノづくりに取組んで参ります。

【大ロット、小ロット対応】
弊社ではロットの大小、組立性などの観点から社内に有する「ライン生産方式」、「セル生産方式」の両方に対応することが可能です。また弊社中国工場でも本社の品質管理体制のもと生産対応可能です。近年では小ロット多品種の製品が増えている傾向があります。その場合一番の大きな問題は金型のイニシャル費です。弊社では極力金型費を削減するために、金型でなければ成形できない工程と金型を作製せず汎用の設備(ブレーキプレス、タレパン等)を用いた工程とに弊社技術担当者が振り分け、お客様に極力金型イニシャル費用削減のご提案をさせて頂いており重宝頂いています。

【主要取引先:実績(国内)】
タイガー魔法瓶(株)様
パナソニック(株)様
ピーコック魔法瓶工業(株)様
ローレル機械(株)様
三菱重工冷熱(株)様
(株)ユニマットライフ様    など、
炊飯器、ジャーポット、加湿器、コーヒーサーバーなどの家電製品のODMを行っています。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 販路支援部
新価値創造NAVI掲載企業、新価値創造展2019出展企業
中小機構 中国本部
お問い合わせ