法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2017/03/31 15:10:17
法人番号:6070001007008

株式会社三京体育器

逆上がり練習機など体育器具を東南アジアに輸出

ラグビーポールや野球のバックネットやゲージ、陸上競技の得点板やライン引きなどスポーツ競技の設備を製作。そのノウハウを生かし安全かつ丈夫で長持ちする製品をモットーに、子どもたちが楽しく安全に運動できるブランコ、すべり台、鉄棒、コンビネーション遊具なども製作している。少子化を背景に東南アジア等の教育分野が向上しつつある国々に、逆上がり練習機など日本の学校用体育器具を輸出する。また高齢者の介護用品市場参入も目指している。

お問い合わせ

その他のアピール

【企業の強み】
・遊具・体育器具の製造メーカーとして、安全かつ丈夫で長持ちする製品を作り続ける事をモットーに、物づくり一筋でここまでやってきました。
・特注品の遊具や体育器具については、お客様の意向を図面に表して製作を行いますので小ロットでのご要望にも対応可能です。

【事業内容】
・小中高校用の体育器具の製造(逆上がり練習器、ライン引き、各種ベンチ、バックネット、バスケットゴール、サッカーや野球のグランドの地ならし用具)
・建築物の外溝部品の製作(支柱等のベース金具など)
・小中学校、県営市営住宅、保育園、市内公園施設内の遊具の点検及び修繕、製作
・温浴施設のポンプ用架台の製造

【業種】
製造業

【代表者メッセージ】
遊具・体育器具の製造メーカーとして、安全かつ丈夫で長持ちする製品を作り続ける事をモットーに、物づくり一筋でここまでやってきました。人口減少の中、同業者も減り中小企業全体が厳しい状況ですが、何とかこの隙間産業を継続していきたいと思います。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
・海外向け学校用体育器具の研究と日本国内での新製品の開発、従来品の改良を行っています。今の子供達は何をしたいか?昔から今へ古い遊具は良いか悪いか、必要か否かを大人の目線ではなく子供の目線でエンジニアリングをしたいと思います。
・高齢者の為の介護用品については、老人ホームや福祉施設を積極的に訪問し、どんな器具が求められているのかまた便利なのかを追求し提案していきたい。

【表彰・メディア掲載】
吸水ローラー・・・「企業サポートぐんま」記載

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ