法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2017/07/13 16:30:20
法人番号:3012801003482

株式会社大精電子製作所

半導体製造技術で面発光LED部品を製造

半導体製造技術を応用して面発光LED発光部品を製造。LEDベアチップを直接基板に実装し、半田を使用せずに金線で配線して実現した厚さ約3mmのLEDプレートを開発・製造する。LEDスタンド、LEDを組み込んだビル用建材に使用されている。LEDの発光色を決める蛍光体を自社でブレンドするので、様々なカスタマイズ(色温度)に対応でき、サイン用のLEDから商品展示用の高演色LEDまで提供する。

お問い合わせ
メイン画像

その他のアピール

【企業の強み】
LEDの発光色を決める蛍光体を自社でブレンドしますので、お客様のカスタマイズ(色温度)に対応でき、サイン用のLEDから商品展示用の高演色LEDまで対応いたします。

【事業内容】
当社は半導体製造技術を応用して、面発光LED発光部品を製造しています。LEDベアチップを直接基板に実装し、半田を使用せずに金線で配線して実現した、厚さ約3mmのLEDプレートを製造しています。

【業種】
製造業

【製品・技術の強み】
現在弊社開発LEDの演色値はRa96ですが、Ra100を目指し総天然色LEDを開発することが目標です。

【代表者メッセージ】
現在LED市場は飽和状態で価格戦争となっており、同じような商品では差別化が難しくなっています。そこで市場に無いような商品、付加価値のある商品づくりの、お手伝いが出来れば良いと思っております。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
製造面においては、大手メーカーが製造しないような、独創的な製品作りを心がけていきます。一方、販路開拓については、会社のドメインを取得し、先月、ホームページをオープンするとともに、今後もジェグテックへの登録をはじめとしてITを効率的に活用して、当社技術の周知を図ることで、新たなお客様との出会い進めていきたいと考えています。

【知的財産】
特許第4338770号 人体異常判別装置

【主要取引先:実績(国内)】
不二サッシ株式会社:,販売のLEDスタンド、LED建材に使用されています。また、商品の寿命試験をおこなっており、面発光LEDの製造法を確立をいたしました。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら

類似する企業はありませんでした。