法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2019/09/27 13:40:51
法人番号:2020001110645

株式会社コレッド

株式会社コレッドはシンプルで最適なIoTをご提案いたします。
ユーザビリティを考慮した製品開発が強みです。

私達が提案するIoTシステムは現場の状況や声から構成を創ります。自社で持つ複数のハードウェアプラットフォームを利用してIoTの導入に躊躇せず、手軽に環境構築から本格運用までご提案しております。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

事業内容、製品・技術の概要などを紹介
事業内容、特長
スマートファクトリーに向けてシンプルなIoTシステムのご提案しています。
現場の要望や実際に利用するシーンを確認して最適なシステム仕様の検討から着手いたします。生産効率化のためのIoTやリスク回避のためのIoT等の要望をお聞きして取得したいセンシング対象を把握し最適なセンサーを選定します。
表示データはユーザビリティの高い画面仕様に最適化を行い、データベースからアプリケーションまで幅広ぐご提案可能です。
主要製品・技術の概要
様々な企業様に向けてIoTシステムの納入経験があります。
生産管理や作業効率化用途に向けて、カードサイズ型やタグ型の位置検出用デバイス(Beacon)用い、部品在庫の把握や人の行動などを取得する屋内測位IoTシステムの運用をさせていただいております。また、状況把握のためのデータ収集IoTシステムでは、通信速度が重要な場面で2.4GHz帯の近距離通信でリアルタイムにデータを取得するIoT機器や低速度ながらも長距離通信を必要とする場面でLPWA(LoRa又はNB-IoT)IoT機器の納入実績があります。
マッチングに向けて
横浜市に拠点を置く2015年に設立したベンチャー企業です。会社代表は車載機器メーカーにて製品量産と研究開発を行い多くのセンサーメーカーとの繋がりからIoTへの期待を込めて起業。現在は、企画から量産まで新しい発想と角度からIoTの提案し導入いたします。企業内業務を様々な観点で最適化をしていきます。何かお困りごとがあればお気軽にご連絡ください。

その他のアピール

【企業の強み】
工場に自動化に向けた装置やIoT機器を提案しています。
協力企業と工場へヒアリングに伺う事も出来、スピードが速く対応いたします。小規模から大規模までお話をお聞きいたします。

【大手企業との取引実績】
株式会社メイコー:3000台規模の大型IoTシステムの企画から導入までを一気通貫で対応。
アルプスアルパイン株式会社:センサーを駆使した次世代車載機器のPoC開発
株式会社アドテック:キャリア系LPWA-IoT機器の企画設計・量産開発

【表彰実績】
横浜ビジネスグランプリ2016優秀賞受賞

【主力商品等】
工場向け装置・IoT製品

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 販路支援部
新価値創造NAVI掲載企業
お問い合わせ