法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/03/04 10:37:59
法人番号:7040001068704

OST株式会社

QOL(Quality Of Life)の向上を目的とし、人々の健やかな暮らしに貢献する。

医療用模擬生体(ファントム)の研究開発。特に乳房の基本的な構成(皮膚・皮下脂肪・乳腺・乳腺後隙)を模擬した乳がん用模擬生体の開発、並びに腎臓結石及び腫瘍を診断・治療する医療機器用模擬生体の開発を進めています。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

OSTのファントム
生体模擬材質:WRTMM 4つのパラメータコントロール
OSTは、地道に積み重ねた研究により、反射輝度・減衰・硬さ・音速を幅広いレンジで調整可能な材質 WRTMM を開発いたしました。
生体軟部組織をそれぞれの組織に近い形で再現することが可能です。
また、任意の形状での組み合わせや治具と連動したファントムとして作成可能で、多様なニーズに応えることが可能です。
特徴
1. 反射輝度コントロール
輝度レベルのことなるファントムを組み合わせてファントム作成が可能です。

2. 減衰コントロール
輝度レベルを変えずに、減衰係数 0.01~1.5dB/cm/MHzの間で減衰をコントロール可能です。 

3. 硬さコントロール
輝度のレベルを変えずに硬さのコントロールが可能です。

4. 音速コントロール
輝度のレベルを変えずに音速のコントロールが可能です。
ファントム修復
ファントムの修復も行っています。
ファントムが破損してしまうと、超音波での画像の観察が困難になります。
弊社では、この破損部を修復し、再び画像の観察を可能とします。

その他のアピール

高度管理医療機器等の販売業許可証

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 販路支援部
中小機構のインキュベーション施設入居企業
お問い合わせ