法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2017/11/28 02:06:00
法人番号:1030002073214

有限会社光沢

プラスチックに特化した小ロット試作品を製造

プラスチック専門の試作品製造メーカーとして1998年に創業。デザイン、3D造形品、切削加工、真空注型、射出成型などを社内一貫体制で行う。簡易金型を用いた独自の射出成型法により小ロット生産を迅速、安価で行うほか、独自の樹脂ブロック成形法で、1個からでも量産と同じ材料で生産可能な技術を開発している。このほかにもさまざまな工法、技術を駆使して、顧客のニーズに応えるサービスを提供する。

お問い合わせ

その他のアピール

【企業の強み】
プラスチック専門試作品製造メーカとして20年、デザイン、3D造形品、切削、真空注型、射出成型技術など、社内一貫製造体制により、ユーザにご満足頂けるサービスを提供いたしております。小ロット生産に特化した次世代の独自製造方法として、簡易金型を用いた射出成型法と独自の樹脂ブロック成形法により、量産時と同じ材料での小ロット生産が可能とする技術を開発しております。

【事業内容】
プラスチック専門の試作品製造を、デザイン、3D造形品、切削、真空注型、射出成型の社内一貫体制で行っております。射出成形において、小ロット生産のニーズは高まっており、本技術は独自の小ロット生産向きの簡易金型を用いて、射出成型を迅速かつ安価に行います。また、独自のブロック成型方法により、樹脂ブロックを製作し、切削を行うことで、さらに少数への対応も可能になります。

【業種】
製造業

【製品・技術の強み】
小ロット製品向けプラスチック試作製作法のご提案を行っております。射出成形において、小ロット生産のニーズは高まっており、本技術は独自の小ロット生産向きの簡易金型を用いて、射出成型を迅速かつ安価に行います。その他にも、独自のブロック成型方法により、樹脂ブロックを製作し、切削を行うことで、さらに少数への対応も可能になります。

【代表者メッセージ】
数個の試作品を製造したい場合、量産と同じ材料の試作品製造は出来ない場合が多いですが、新成形法により量産と同じ樹脂のブロックの製作が可能になります。このように様々な工法、技術を駆使、組み合わせて、お客様のニーズにお応えできるサービスを提供していきます。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
小ロット射出成形では、独自の簡易金型技術を用いて小ロット試作向け射出成形サービスを行います。また、特殊グレード樹脂ブロック製造技術では、1個からでも量産と同じプラスチック樹脂製品の製造技術をご紹介いたします。光学、医療用などの特殊グレード品も製造対応可能な画期的な技術をご紹介いたします。

【主要取引先:実績(国内)】
・(株)良品計画 ・(株)フジクラ

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 販路支援部
新価値創造展2016出展企業
お問い合わせ

類似する企業はこちら