法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2019/12/06 10:32:01
法人番号:6122001016040

株式会社山田製作所

『3S=整理・整頓・清掃』を徹底して生産性の効率化を推進

ステンレスを含め幅広い材料を使用した各種製缶板金部品を製作しています。自社工場内で徹底した『3S=整理・整頓・清掃』活動を推進しており、その経験を活かし、工程管理、納期管理ができる便利アイテムのブランド「Y-declワイデクル」を展開しています。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

3S活動から始める工場の生産性向上
顧客の要望をカタチにする技能・技術集団
限りない満足のための、ハイクオリティーな製品づくりを追求し続ける、山田製作所。
山田製作所の特長を『能力』・『技術』・『管理』の3つの視点からまとめました。

◆生産加工能力
山田製作所では、皆様の様々なご要望にお応えするため、NCシャーリングマシン・NCサーボブレーキ・NCプレスブレーキなどの機 器を設置しています。幅広いネットワークであらゆる加工に対応しています。

◆確かな技術力
製缶板金加工、特に薄物の加工を主力とし、防音、保温扉のような薄物の板金加工を特技としています。お客様には、安定した「品 質」「納期」「コスト」にて、高評価をいただいています。高い製品レベルを求め、複雑な曲げ、匠の熔接、これらを合せて仕上げる 製品は、どれも技術の極みです。

◆徹底したサービス
「図面の向こうに見える最終ユーザーの満足を追求する」を品質方針にあげて製作しております。長年培ってきた技術とノウハウ、実 績と経験をもとに、直接のお客様の満足だけでなく、その製品に触れるオペレーター様など、携わるすべての人々がお客様と考えま す。満足を積み重ね、安心してもらえるために、どのような事が出来るのかを絶えず追求しています。
ワイデクル管理ボード
Y-decl(ワイデクル)の管理ボードは、『超』のつくアナログ管理を特長にしています。管理ボードを見るだけで、今やるべきことがすぐに確認でき、さらに先の予定までの作業を一貫して、全体を把握することができます。
また、入れたい項目は業種が違い、何を管理したいのかなど異なります。しかし、Y-decl(ワイデクル)の『管理ボード』は、セミオーダー商品なので、仕事内容によって、さまざまなカタチの管理ボードをご提案することができます。オリジナルにオーダーできるのも、Y-decl(ワイデクル)の特長なんです。
ワイデクルパルフェ帳
1日1ページ24時間フォーマットのページが3カ月分綴じられているノートで、四半期の管理ができます。
その日のテーマと時間軸で日々の予定と結果の書き込みができます。また、1日の終わりには反省点と良かったこと、明日の目標を書く振り返りの欄を設けています。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 販路支援部
新価値創造NAVI掲載企業、新価値創造展2019出展企業
お問い合わせ