法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2019/11/11 11:04:32
法人番号:2390001007961

スズモト株式会社

射出成形金型、樹脂製品で最適なソリューション

樹脂成型金型、樹脂成形品を製造、販売している。樹脂成形品については自動車・電機業界向けが中心で、熱可塑性、熱硬化性樹脂ともに対応。TDK、日本精機、デンソー、ホンダなど、国内大手に取引先が多数ある。海外では日系企業に輸出実績がある。設立の1972年以来、
金型製作やプラスチック精密射出成形品に関する知見、経験を積み重ねてきた。これを活用し、顧客ニーズに最適なソリューションを提供、業容拡大につなげている。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

企業概要
【業種】
◆プラスチック射出成形金型の設計、製造 
◆熱可塑性樹脂、熱硬化性樹脂の精密成形品製造
【事業内容】
当社は、プラスチック精密射出成形製品及びその金型の設計・製造において、材料選定・形状仕様の御提案の上、金型も自社で製造するメーカーとして、主として『OEM受注』に依って製造・販売を行っております。成形主体は「射出成形」ですが、対象とする樹脂は『熱可塑性』と『熱硬化性』の何れの材料でも対応することが可能であり、汎用樹脂から超エンプラに至るあらゆる材料であっても御客様の多様なニーズに合わせることが出来る「ものづくり」を心がけております。
【主要生産品】
・電子部品用成形品 
・OA機器用成形品 
・光学機器用成形品
・自動車用成形品 
・モーター用成形品
【代表者メッセージ】
当社は、プラスチック射出成形のスペシャリストとしての提案型の営業戦略のもと、プラスチックの可能性を追求し、現有のお客様の更なる満足度の向上と、新規分野の開拓を、ポジティブに展開いたします。
【製品・技術の強み】
当社製品は、これまで培って来た成形実績及び金型製作の経験により、安定した量産精密金型製造をグループ企業にて反映させ、インサート製品・特殊な形状の製品について、VE・VA等の案を提案させて頂きながら、良品を採取出来る体制を構築しております。また、技術としても社内に多数のプラスチック成形技能士(特級技能士:1名、1級技能士:10名、2級技能士:18名)を有し、他企業様とコラボレーションした技術を融合させ、お客様へ付加価値有る製品を提案させて頂きます。
【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
営業技術部/営業部内から新規取引先担当を決めて配置し、大手企業様からの問い合わせの営業窓口とします。技術的な御相談でも技術部門での仕事を経験した営業担当や、同じ営業技術部/技術部の担当による対応が可能で、必要に応じて出向いてお話を伺い問題の対処や解決を致します。
海外企業様に対する展開は、特に当社の関係会社海外工場が御座います。中国・ベトナムでは、現地スタッフの対応を中心に御客様の御要請にお応えします。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構東北本部
お問い合わせ