法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/07/19 15:52:32
法人番号:6400002004829

有限会社ファーストコートサービス

洗浄・磨き・コーティング技術で木材から墓石まで防汚加工

各種材料に応じた洗浄・磨き・コーティング処理ができる。年数が経過して風化した物を、素材を傷めない手法で洗浄し磨き、 新品同様に蘇らせる。更に再度汚れが固着しない様に、素材の特性に応じたコーティング処理をする。 「汚れにくい」「艶が出る」「手入れが楽」などの利点が得られる。産業ロボット、治工具のテフロン加工、木材は復元処理と防汚コーティング、独自開発した工法の墓石クリーニングサービス『墓石清か』でお墓を守ることもできる。

お問い合わせ

その他のアピール

【企業の強み】
当社の生産管理システムで『即納システム』と言う、当日加工出荷のシステムを持っております。部品1点でも、お客様の要求で急な加工が必要なものは、朝に宅配でお客様の部品が届くと、すぐに表面処理加工をして夕方の宅配便でお客様へ出荷します。各種コーティング剤やショットメディアを多数取り揃えていますので、ちょっとした味見試作や要素技術開発等の対応もスムーズに行えます。

【事業内容】
当社は、フッ素樹脂コーティング施工、セラミックコーティング施工、アルミダイカスト部品のショットブラスト加工、アルミダイカスト部品のバフ研磨加工等、工業部品の研磨やコーティング等の表面処理施工を、試作開発から量産まで対応をしております。施工対象は、金型、治工具、産業用設備、石材、ガラス等、素材と用途に適合した表面処理の技術が特徴です。例えば、経年変化により風化した物を、素材を傷めない洗浄、素材に応じた磨きを行い、更に再度汚れが固着しないように素材にコーティングを施し、新品同様に蘇らせることも可能です。

【業種】
工業部品の研磨やコーティング等の2次加工 製造業

【製品・技術の強み】
用途、使用環境、求める性能に応じてコーティング方法をコーディネートしてお客様のご希望にもお応え致します。素材の表面に撥水、撥油、防錆、防汚、滑性などの機能を付加する事が出来ます。特に、東北の拠点を目指すため独自に開発したテフロン加工技術(フッ素樹脂コーティング処理:摩擦係数0.05〜0.15、耐熱性300℃〜-240℃まで使用可能)やバフ研磨加工技術、半永久的に効果を持続する自動車コーティング技術、ハウスの特殊洗浄&特殊コーティング技術、石材(墓石等)のクリーニング技術を得意としております。

【代表者メッセージ】
当社独自の表面処理施工ノウハウで、開発業務から量産まで対応しております。販路開拓により、多くのお客様の技術向上のお役に立てるような技術の提供をしていきたいと思っております。そして、今後もさらに技術の向上、高品質をめざし、お客様の多様なご要望・ご相談に対して、こだわりと信念を持って技術の改良を重ね、ひとつひとつの製品を大切に守る「こだわりの加工処理技術」を提供するため、社員一丸となりお客様のご要望にお応えしてまいります。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
大企業からのニーズ対応はトップが自ら窓口となり対応しております。専門的な技術課題に対しても、課題に対する課題解決策を社員と一緒に考え対応しております(これは技術の高度化を図ると共に人材育成にも繋がっております)。現在は海外展開の取引はありません。しかし、今後はジェグテックを利用し、更なる販路拡大を図ると共に、需要あれば海外展開の準備をしていく予定です。

【シェア・ランク】
フッ素樹脂塗料を種類別に在庫していますので、フッ素樹脂コーティングの研究開発が出来ます。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】

【メディア記載】
岩手日報 掲載2005年11月/ 朝日新聞 掲載2006年8月3日/ IBC岩手放送「キラリカンパニー」2009年7月28日放映

【証明・許認可】
平成16年 岩手県経営革新承認

【主要取引先:実績(国内)】
・建築金物メーカー・・・アルミダイカスト部品の量産研磨。・自動車部品メーカー・・・塗装ハンガー治具へのフッ素樹脂加工。・精密電気部品メーカー・・・生産設備へのフッ素樹脂加工。・コネクターメーカー・・・プレヒート金型へのフッ素樹脂加工。・家電メーカー・・・食品釜へフッ素樹脂加工の開発。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

公益財団法人 いわて産業振興センター
中小機構東北本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら

類似する企業はありませんでした。