法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/11/30 15:22:11
法人番号:7400001006602

株式会社WING

プラスチックの切削加工、接着加工、溶接加工において実績ある樹脂加工メーカーで、特に樹脂溶接加工が得意です。

プラスチック製品の製造を主力事業とし、半導体製造装置や医療機器検査機器などの部品を取り扱っている。切削、接着、曲げ、溶接加工を一貫して行っている。切削加工では高精度微細加工機や大型の5軸加工機などを保有し、米粒程度から2500×2500の洗浄漕まで大きさまで加工する技術がある。その他、気泡が少なく透明度の高い接着技術や熟練の溶接技術者を有し、高精度な加工を提供できる。大手半導体製造装置メーカーや液晶製造装置メーカーからQCDのすべてで一定の評価を得ている。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

加工技術1(切削)
常に最先端技術の動向に目を向け、同時5軸加工・高精度多面加工マシニングセンタや高精度高速微細加工機を導入し、切削加工技術の高度化を図り多彩なニーズに柔軟にお応えできる設備体制を築いています。
WINGは、一人ひとりが培った技術力を最先端の設備と融合させることで、高い品質を実現しています。
加工技術2(曲げ、接着)
曲げ
自社開発プレス機を使用した型曲げ加工や技術スタッフによる高度な手曲げ加工であらゆる形状の曲げ加工に対応可能です。 お客様のご要望を実現する最適な曲げをご提供します。
加工技術3(プラスチック溶接、樹脂溶接)
プラスチック溶接、樹脂溶接
樹脂溶接No.1の技術を持つ企業として、お客様へ高度なクオリティのサービスをご提供します。樹脂溶接は単純作業だからこそその企業の「技術」が顕著に表れます。当社の技術スタッフは、日本溶接協会公認の資格を取得したマイスターが社内スタッフへ技術指導を行い、規定のレベルに達したスタッフのみが溶接を行う体制を徹底し、高度なレベルを持つ技術者集団です。
各種成型 モデル製作
少ない個数のモデル製作をご依頼される方に最適です。ご依頼のモデルに合わせて材料や成型方法をコーディネートし、ご提案をします。ご注文いただいた図面からのモデル成形やお客様のご要望モデルを当社が図面におこす作業などご相談いただく内容によって、ご対応が可能です。国際リニアコライダー(ILC)の開発に携わる可視化モデルの製作など、レベルの高い製作技術を持つ当社にぜひご相談ください。

その他のアピール

【企業の強み】
切削加工は、高精度微細加工機や大型の5軸加工機なども保有し高精度に加工いたします。大きさも、米粒程度のモノから、2,500X2,500の洗浄槽まで大小問わずに製作できます。検査機器は、CNC3次元測定機やCNC画像測定も保有しており、確かな品質管理体制を整えております。その他の管理面では、独自の生産管理システムや品質管理マニュアルを完備し、エコアクション21も認証取得済みとなっております。

【事業内容】
弊社は、樹脂製品製造を核として、高い信頼と品質保証をモットーに、高度な技術力でプラスチックの切削加工、接着加工、曲げ加工、溶接加工を一貫して高精度に加工し、ユーザーの幅広いニーズに応えている企業です。主要製品として、半導体製造装置・液晶製造装置の樹脂チャンバーなどの溶接複合加工品、医療機器・半導体検査機器・光学系機器の高精度切削加工品、及び自動車や電機関連の工場用冶工具等を生産しております。

【業種】
プラスチック加工

【製品・技術の強み】
切削加工〜溶接組立加工まで、一貫して生産しておりますので高精度に加工できます。特に、プラスチックの曲げは、厚板やポリカなどの曲げにも対応可能です。接着は気泡が少なく透明度の高い接着が可能です。溶接加工は、職人の手作業による製作になりますので、長年の経験と実績で製品の出来栄えが違います。また、樹脂の切削加工では、5軸CNCルーターによる大型製品の3次元加工から高精度高速微細加工機によるレンズレベルの曲面加工も可能です。弊社は、お客様より確かなモノ作りを評価いただいており、日本溶接協会技能認定者3名が在籍し、巧みの技術を継承しております。

【代表者メッセージ】
1999年12月に創業したWINGは、高度化する電子部品等の生産設備で使用される樹脂溶接部品、精密切削部品を提供し、お客様より高い信頼を得て成長してまいりました。そして半導体、液晶、医療、自動車、農業、水産とあらゆる分野において、顧客領域を広げてまいりました。WINGはお客様が求める新しいニーズにこたえられるよう技術の向上を目指し、高品質な製品の提供を通じて、社会に貢献するとともに、常に必要とされる企業を目指します。従いまして、販路開拓による技術の提案や改善は、当社の指針でもあり、今後も積極的に取り組んで参ります。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
輸出関係では、Rohs指令やREACH規制などの対応も可能で代替材料などのご相談下さい。MEDTEC ジャパン2015の出展、取引商談会への参加、HPの開設なども行っており、更なる販路開拓を目指しております。また、海外展開については、今後重要と考えており、ジェグテックを通じて幅広く展開を図りたいと思います。

【シェア・ランク】
大手半導体製造装置メーカー、液晶製造装置メーカー様より、QCDの表彰をいただき常に高い評価を頂いております。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】
大手半導体製造装置メーカー様、大手液晶製造装置メーカー様より、QCDトータルの表彰をいただいております。

【証明・許認可】
エコアクション21

【主要取引先:実績(国内)】
半導体関連企業様(デバイス、製造装置、検査機器)など多数、自動車関連企業様など直接お取引がございます。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

公益財団法人 いわて産業振興センター
中小機構東北本部
お問い合わせ