法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2016/12/06 14:38:48
法人番号:9021001007866

株式会社エムテック

水処理技術のプロフェッショナル

水処理装置の製造。災害対策用浄水機、海水淡水化、油水分離、工業排水リサイクル化処置などを開発し、あらゆる水質の水から用途に適した水質の水を作ることができる。海外では中国、シンガポール、マレーシア、インドネシアにも販売展開している。

お問い合わせ
メイン画像

その他のアピール

【企業の強み】
あらゆる水質の水から御客先の用途(機械加工、機械製造に使用する水)にあった水質の水を作ります。全て自社製作。災害対策用浄水機、海水淡水化、飲用水製造、各会社企業工場で使用する水、油水分離、工業排水リサイクル化処置など、あらゆる水の水処理を行う会社です。

【事業内容】
水処理に携わって早、四半世紀になろうとしています。当初は東レの試作水処理膜を使用した装置の設計製作提案からスタートし、その後あらゆる水の水処理技術専門会社として、エムテックをスタートし、現在に至ってます。人員は本事業をスタートした時からのメンバーです。当社製品(「吸着式油水分離装置」「小型海水淡水化装置」「災害対策用浄水機」など)の販売が伸びています。

【業種】
機械製造業

【製品・技術の強み】
水処理技術のプロ集団の会社です。当社は営業がいませんので技術者が直に御客様対応させていただきます。御客様の用途に合った水質の水を作る装置をオーダーメイドで設計、製作します。装置導入後は保守メンテナンスも行い、お客様からの声を直にお聞きし対応させていただきます。当社製品は、国内には同等の物はありませんので理解して貰えれば導入を検討して頂けるものと思います。

【代表者メッセージ】
今までは主に東レの膜使用装置の設計開発を主体に行ってきました。同時に自社製品の開発にも取り組んできました。従ってこれまでの弊社顧客はそのほとんどが口コミにより装置を依頼された御客様でした。これからはメーカーとして自社の立ち位置を明確にするためにも国内での自社製品市場作り、また海外への市場作りも行って行きます。今は中国への販売を展開中で、またシンガポール、マレーシア、インドネシアへも販売展開中です。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
東レおよびそのグループ会社からの装置設計製作の受注は引き続きお請けし、且つ受注の安定に向け取り組んで行きます。弊社はメーカーとしての販売展開が基本であり、水処理新製品の開発とその販売先の拡大に向けた取り組みを行っていきます。海外市場は、上記向けの販売展開になりますが、その社内体制も既に出来ていますので社内技術資料、基準などの整備を鋭意進めているところです。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】


【メディア記載】


【主要取引先:実績(国内)】
ほぼ四半世紀にわたって東レ(株)およびそのグループ会社と取引をしています。水処理装置の開発~設計製作、現地工事まで一貫して行っています。 東京電力(株)とは約8年の取引になります。主に油流出防止対策工事、及び弊社製品"LW-MTS-OSUシリーズ"の納品設置工事を受注しています。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ