法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2019/06/03 14:08:45
法人番号:5060001017405

株式会社長村製作所

大型精密板金製品や筐体製品で国内大手に実績

シールドキャビネット類、19インチラック、各種光配線盤といった通信機器類向け主力製品を中心に、喫煙ルーム、電話ボックス、コロコロ台車などの応用製品も製造。大概の製品は、震度7での耐震試験を実施しており、万全の構造設計を成している。NTT、NTTドコモ、富士通、NEC、日立製作所、沖電気といった国内大手との取引実績がある。

お問い合わせ
メイン画像

その他のアピール

【企業の強み】
当社は昭和13年の創業から75周年を迎えることができました。従業員数80人という小規模会社ながら開発設計要員5人を有し、自主開発、お客様との共同開発に努めております。開発設計から抜き、曲げ、溶接、処理、組立、検査まで長年培ってきた技術での一貫生産が可能になっております。品質に関してはISO9001の認証工場としてお客様に信頼され、満足していただける製品を提供いたします。尚、環境面ではISO14001の認証工場として社会、地域環境、自然との共生を目指しています。

【事業内容】
各種光配線盤、シールドキャビネット類、19インチラック等通信機器類を主力とした大型精密板金や筐体製品の設計、製造、販売を行っております。

【業種】
製造業

【製品・技術の強み】
当社から出荷される製品(通信機器キャビネット類、19インチラック他)はほとんどの機種で震度7での耐震試験を実施しており構造設計に関しては絶大な信頼を得ております。尚、応用製品の開発にも取り組んでおり喫煙ルーム、樋門ハウス、コロコロ台車等お客様から好評をえております。

【代表者メッセージ】
当社は創業以来、通信機器盤架類・キャビネット類・公衆電話室の製造メーカーとして現在に至っております。しかしながら通信機器業界との取引に特化しており、今後の会社の発展には非常に危惧するところであります。今までの経験と技術を活用し、他分野・異業種との交流も含め多方面に販路開拓できたらと考えております。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
現在もNTT様他グループ各社様、富士通様、NEC様、日立製作所様、沖電気様と大手企業様との取引は行っておりますので社内体制としては不備はあるかと思いますが確立されております。臨機応変に対応は可能です。

【シェア・ランク】
公衆電話室 51%、光本配線盤 40%

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】 
NTT社長表彰(感謝状)3回、NTT資材調達部長表彰(感謝状)6回 受賞 

【メディア記載】

【証明・許認可】
ISO9001、ISO14001認証取得

【共同研究・開発実績】
NTT様との共同開発) 公衆電話室、光配線マネジメントシステム  
ドコモ様との共同開発) 光配線盤、LTE19インチラック富士通様との共同開発

【主要取引先:実績(国内)】
NTT様、NTTドコモ様とは配線盤架類、公衆電話室他NTT仕様化製品を直接納めさせていただいております。その他富士通様、NEC様、日立製作所様、沖電気様とはキャビネット、ラック関係で直接取引を行っております。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ