法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2016/12/06 14:36:27
法人番号:5190001015610

東海オールセット株式会社

芍薬由来抗菌物質のウール生地への付着技術を確立

芍薬由来抗菌物質は、茶カテキンと比較して約10倍の抗菌性がある。化学薬品を使用しないため、肌にも安心。洗濯10回後の抗菌性残存も確認している。芍薬由来の抗菌物質を活用した機能性繊維の製造方法をパッケージとして海外輸出したいと考えている。また、薬品を使わない形状記憶加工・オールセット加工による、女子学生服プリーツ加工も行う。整理ジワの原理に基づく加工で、ウォッシャブルウールへの加工が強み。

お問い合わせ
メイン画像

その他のアピール

【企業の強み】
ウール製品(純毛・ウール混など)、合成繊維(ポリエステル系)への加工が可能。表襞だけでなく、かげ襞の加工も可能です。また、オールセット加工技術を活用して、芍薬由来抗菌物質のウール製品への付着技術を確立しました(特許取得)。小ロット生産にも対応可能。

【事業内容】
1.女子学生服プリーツ加工。採用しているオールセット加工は形状記憶加工の一つで、薬品を一切使わないライン加工です。
2.芍薬由来抗菌物質の抽出および、ウール生地への芍薬由来抗菌物質の付着。

【業種】
繊維加工業

【製品・技術の強み】
1.整理ジワの原理に基づいた加工なので、ウォッシャブルウールへの加工が強みであります。
2.茶カテキンの抗菌性と比較して、約10倍の抗菌性があります。加工には化学薬品を使用しないため、肌にも安心です。また、洗濯10回後の抗菌性残存も確認しております。

【代表者メッセージ】
芍薬由来の抗菌物質を活用した機能性繊維の製造方法をパッケージとして海外輸出したいと考えております。芍薬由来の抗菌物質は少量でも高い抗菌性を有することから、衣類への抗菌・消臭性付与ツールとして活用できると考えております。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
現状なし。今後準備予定。


【シェア・ランク】
女子学生服プリーツ加工、市場の約1割

【証明・許認可】
新連携認定(2007年2月15日)

【主要取引先:実績(国内)】
東洋紡株式会社(受注加工;1969年-現在)

この企業は以下の支援機関から推薦されています

公益財団法人三重県産業支援センター
中小機構 中部本部
お問い合わせ