法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2022/08/23 08:05:01
法人番号:4480001007042

株式会社エスジック

世界最高水準の連続式プレス装置

世界最高水準の液圧式ダブルベルトプレス装置を開発。加圧状態を一定時間保持しながら加熱・冷却を行うことが可能で、連続した製品製造を行うことで機能性複合材や高機能フィルム等の新製品開発や生産性・製品品質の向上を実現した。幅広い分野で活用できる装置として、海外からの問合せも増えており、さらなる高性能化とコストダウン、コンパクト化に向けて研究を進めている。

お問い合わせ
メイン画像

その他のアピール

【企業の強み】
お客様のニーズに迅速且つ、きめ細やかな提案で対応する点が強みであると考えております。主要製品の液圧式ダブルベルトプレス装置では、本体の仕様はもちろんのこと巻出し・巻き取りなどの前後機構や検査装置まで一貫してご提案しております。その他にも、工場内設備の設計・製造やプラントの保守・点検まで優れた技術力でお客様のニーズに対応する新しいエンジニアリングを目指しております。

【事業内容】
当社では主にゴム・プラスチック製造機械・自動省力機械・NCスリッター、紙パルプ機械等をお客様のニーズに合わせて設計製作・販売・保守・修理までを一貫して行っております。中でも、高温・高圧対応の液圧式ダブルベルトプレス装置は技術・ノウハウを結集して世界最高性能を実現しております。

【業種】
ゴム・プラスチック加工機械製造業

【製品・技術の強み】
弊社の液圧式ダブルベルトプレス装置は、現在実証試験中ながら高温(最高400℃)・高圧(最大14MPa)の性能を実現し、従来品と比較して性能はもちろん、導入コスト・メンテナンスコスト・装置重量などの面でそれぞれ約1/3~2/3程度の低減が可能です。また、加圧状態を一定時間保持しながら加熱・冷却し、連続した製品製造を行うことで新製品開発や生産性・製品品質の向上を実現いたします。高機能複合材や高機能紙、自動車用燃料電池セル、電子部品、特殊ゴムシートなど幅広い分野で活用できる装置です。

【代表者メッセージ】
弊社で開発した液圧式ダブルベルトプレス装置は、高性能で低価格を実現しランニングコストの大幅な削減をも実現しており国内はもとより海外からの問合せも増加しており、現在更なる高性能化とコンパクト化を実現すべく改良をおこなっております。販路開拓については、まず社内での販売体制を強化し国内での販売実績を着実に重ね、その後は海外への展開も視野に入れた営業方針で、多くのお客様にご満足頂ける製品開発を行って参りたいと考えております。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
弊社はファブレス企業であり、県内外に多くの協力企業を有しておりますので今後受注が増加した際にも十分対応可能であり、今年九月には東京に出張所を設け、お客様への対応力の強化を図っております。今後も更なる性能向上と社内の取引体制の充実をしていくことを予定しております。

【表彰・メディア掲載】
【メディア掲載】
徳島新聞

【証明・許認可】
「中小企業ものづくり高度化法」に基づく特定研究開発等計画の認定、サポイン認定

【共同研究・開発実績】
徳島県立工業技術センター

【工場(国内)】
徳島県阿南市

【主要取引先:実績(国内)】
王子エンジニアリング株式会社、リンテック株式会社、阿波製紙株式会社、日鉄住金テクノロジー株式会社、株式会社ジェイペック、サンドビック株式会社など

【展示会出展情報】
中小企業テクノロジー展/TechBiz2022/ファインケミカルジャパン2022/SAMPEJapan先端材料技術展2022

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 四国本部
お問い合わせ