法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2019/09/27 15:00:02
法人番号:4010801003733

株式会社小池製作所

鉄、アルミ、ステンレス、銅の加工・溶接を60年間している会社です。
設計、加工、溶接、表面処理、組立まで全て担当可能です。

アルミ、鉄、ステンレス、真鍮の金属加工製品と、レジャーボート、漁船などに設置する船舶レーダーを主に製作。金属加工製品では、試験治具、半導体装置部品、自動車部品、防災用ポール、気象レーダー架台、電子製品筐体、キャビネット、導波管など金属製品全般を製作する。強みの一つは金属製品の一貫した製造。設計、材料調達、加工、溶接、鍍金、塗装、組立までを担当し、製造管理コストの軽減が可能。もう一つは、60年間の金属加工で培った製造の知識。分野を問わずさまざまな金属製品を製作でき、今後は、航空、建築などの金属製品にも事業を広げる方針でいる。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

金属製品の製作力
製作可能な金属製品の幅が広いです。
設計⇒加工⇒溶接⇒鍍金⇒塗装⇒組立まで一気通貫で担当可能なのでお客様の管理コストを軽減できます。
短納期のご要望にも積極的に対応させていただきます。
レスポンスの速さ
お客様からの問い合わせに対して、レスポンスを速くすることを心がけております。

カタログ・パンフレット・提案資料

会社案内_(株)小池製作所.pdf

その他のアピール

【企業の強み】
弊社の強みは、大きく2つあります。一つは、金属製品の一貫した製造です。設計、材料調達、加工、溶接、鍍金、塗装、組立までをお客様よりお任せいただくことで、製造管理コストを軽減可能です。また、全工程を把握して製造するので、トラブルが起きにくいです。もう一つは、60年間金属加工をしてきたことで培った製造の知識です。弊社には豊富な製造知識を持った社員がいますので、様々な製品を製作可能です。コストを下げるご提案も可能です。

【事業内容】
弊社は、金属加工製品と船舶レーダーを主に製作しております。金属加工製品の具体例は、試験治具、半導体装置部品、自動車部品、防災用ポール、気象レーダー架台、電子製品筐体、キャビネット、導波管 等 金属製品全般を製作しております。また、レジャーボート、漁船等に設置する船舶レーダーのハード部分を製作しております。

【業種】
金属製品 / 船舶レーダーの製造

【製品・技術の強み】
弊社の製作する製品は、多くが部品ではなく、完成品になります。ゴムやプラスチック等の非金属製品も調達し、金属製品との組立まで完成させます。品質の面でも、特機製品も製作しておりますので、キズや汚れを残さずにきれいに仕上げることも可能です。納期への意識も高く、特急の製品の受注も多くいただいております。

【代表者メッセージ】
残念ながら、近年は、製造業はかつての勢いほどはなく廃業をしてしまう会社も少なくありません。そのため、製造の知識を後世に引き継がれなくなっていっていることも事実です。弊社では、製造知識を保ち続け、さらに向上するため、様々な分野に進出したいと考えております。そのため、より多くの会社、人にお会いしてご協力していきたいと考えております。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
新規営業、Webサイト管理人員を一人確保。受注座談会、銀行のビジネスマッチングサービス、既存顧客からの紹介を元に、お客様の課題を共有し、弊社の豊富な製造知識をアピールし、受注につなげていきます。また、弊社のホームページから見積依頼を可能にし、新規のお客様の見積要望に素早く回答しております。

【シェア・ランク】
市場シェアを示すための明確なデータを有していません。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】


【メディア記載】


【工場(国内)】
本社工場、組立工場2か所、溶接工場あり

【主要取引先:実績(国内)】
大手製造メーカー3社に金属製品、船舶レーダー製品を30年間納入。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ