法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2019/05/30 10:13:47
法人番号:6070001017568

鹿島エレクトロニクス株式会社

中小企業ならではの対応力をフルに活かしたモノ作り

弊社は1975年の設立以来、常に技術の進歩発展と共に成長を遂げて参りました。国内・中国でのEMS事業(SMT実装・COB実装等の基板実装~完成品組立)、設計・開発業務、WLCSP(ウェハレベルパッケージ)テーピングをはじめ各種テーピングサービス、半導体ソリューション事業を行っております。「元気なモノ作り中小企業300社」に選ばれ、群馬県の「1社1技術」にも選定。中小企業だから出来る対応力をフルに活かしたモノ作りは、内外の大手企業からも高評価を得ております。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

夢に見た未来を現実に変える技術がここにあります。
【代表者メッセージ】
弊社は1975年の設立以来、常に技術の進歩・発展と共に歩み成長を遂げてまいりました。現在では自社開発製品、EMS(ELECTRONICS MANUFACTURING SERVICE)事業、テーピング加工技術、高度な品質・生産管理体制で国内外から高い評価を得ています。そして1996年には中国工場を開設し業界のボーダレス化にもいち早く対応してまいりました。そして遠い昔に私たちがそうであったように、今の子供たちがエレクトロニクスを通じて未来に素敵な夢を描けるように。未来を現実に変える技術を求めて、鹿島エレクトロニクスは新しいステップを踏み出します。
【企業の強み】
弊社の強みとして、通信機器・モジュールなどの小型化かつ高性能化に伴い高速・高密度実装要求の03015チップ、0.3mmピッチのCSP・BGA実装や産業機器・医療機器・車載向け・エネルギー関連の多業種向け基板の生産を小ロットから大量ロット生産を対応致します。また、様々な品種ごとに豊富な経験を生かした検討を行い、最適な工程および治工具の設計、最適な設備の選定を行っております。さらには1度確立した工程、工法についても常に技術的視点からの改善に取り組んでいます。このような企業対応力が弊社の強みであると考えております。
【製品・技術の強み】
技術の強みとして、ぐんま1社1技術に認定された「トレー対応IC包装装置の開発」があります。テーピングマシンとして、業界初の12本ロータリーヘッドを新採用 、処理速度は、業界最高速の0.6秒/個を実現、トレーtoトレー機能を新搭載し、多様な御客様のニーズに対応、CSP・BGA・QFN・QFP・TSOPと多品種に対応、最新3次元画像処理検査装置を搭載する事により、高速・高品質なボール・リード検査を実現、不良判定製品は、再度トレーに収納、テープ幅自動切替機構の採用により、品種切替作業時間の大幅短縮と交換部品削減を実現、キャリアテープポケットの累積ピッチズレを規正し、高精度・高品質な製品挿入を実現。市場ニーズを的確に掴み製品化できる弊社の製品技術の強みと考えております。

その他のアピール

【業種】
産業機器・車載機器・医療機器等の設計開発・量産組立及びハード・ソフトウェアの開発

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
公的支援機関、金融機関等が開催する展示会や商談会には積極的に参加して行く予定です。企業のニーズを的確に把握し、弊社からの用途提案を積極的に行いたいと思います。これらの地道な行動をするには、社員一人云々が自覚を持って行動するための社内の体制を構築する必要があると思っています。

【シェア・ランク】
詳細なデーターは保有しておりません。納入実績から、一定の市場シェアは有していると考えます。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】
元気なモノづくり中小企業300社 ぐんま1社1技術

【メディア記載】

【証明・許認可】
ISO9001、ISO14001、ISO13485

【主要取引先:実績(国内)】
日本光電富岡、新生システムソリューションズ、日本電産サンキョー、ボッシュ、ナカヨ、パナソニック 他

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ