法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2016/11/30 19:19:17
法人番号:2110001027616

セイデンテクノ株式会社

ロケットや人工衛星に使われる高信頼性の巻線抵抗器

巻線抵抗器メーカーとして40年以上の歴史を持つ。高信頼性保証巻線抵抗器は、JAXAの認定品であり、宇宙衛星用としてロケットや人工衛星にも使用されている。このほか、日欧の自動車メーカーをはじめ、パワーエレクトロニクスや建機、鉄道、防衛などで使われている。機械加工事業としては、自動車メーカーに使用される高周波焼き入れ装置の加熱コイルでも使われている。「自社で使う生産装置は自社で作る」 を基本としており、部品の設計から機械加工、組み立てまで一貫生産することで技術力を磨いている。

お問い合わせ

その他のアピール

【企業の強み】
当社は現在、ヨーロッパ大手メーカーや国内自動車三大メーカーなど、国内外の大手一流企業から仕事をいただいております。電子部品・通信機器・機械加工、そして自社製品の三本柱+1の戦略をとり、社のモットーである「自社で使う生産装置は自社で作る」 をベースに自社技術を駆使した商品開発から製造・販売までを行っております。これらの総合技術力、安全・安心・安定の企業経営戦略が当社の企業としての強みとなっております。

【事業内容】
当社は昭和48年に巻線抵抗器の専門工場として起業しました。以来驚異的なエレクトロニクスの技術の進歩により電子部品は今新しい時代を迎えていますが、弊社の高信頼性保証巻線抵抗器は、その先端を行くJAXAのロケット搭載や人工衛星にも使用され、その他、車載、パワーエレクトロニクス、建機、鉄道、防衛等の分野で幅広く弊社の製品をご使用いただき高い評価をいただいております。また、機械加工事業としては、自動車メーカーに使用される高周波焼き入れ装置の加熱コイルなどにご活用いただいております。

【業種】
製造業

【製品・技術の強み】
当社のコア技術である抵抗器の開発設計技術により開発された、高信頼性保証巻線抵抗器はJAXA認定品としてロケット及び宇宙衛星用として使用されている高信頼度の製品です。また、自動車などに組み込んで電気を制御する新型のチップ型抵抗器を開発し、自動車などのモーターやパワーウインドーなどを駆動するのに必要な電気を計測するのに使われております。これらのコア技術をベースに部品の設計や機械加工、組み立てを自社で一貫して生産することでさらに技術力を磨いております。

【代表者メッセージ】
「電子機械器具製造業の一員として、技術を駆使し顧客満足度の向上を図り、自社の存在を確かなものにするとともに社会に貢献いたします」を経営理念として既存事業だけでなく、産学連携による製品開発や環境エネルギー分野への進出など、新しい時代のニーズに対応し22世紀へ向けて飛躍してまいります。そのためには、展示会などにも積極的に参加して様々な分野への販路開拓を進めて参りたいと考えております。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
当社の総合技術力、コア技術を活用した新たな用途提案を積極的に進めるために、展示会、商談会などに参加し、様々な分野の顧客ニーズを把握して、大手企業を含めた販路開拓をさらに進めてまいるべく社内体制を整えて参ります。

【シェア・ランク】
特殊用途のカレントセンサー抵抗器や高信頼性抵抗器などは大きな市場シェアを有していると考えております。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】
新潟県だいし環境格付AAAを取得

【メディア記載】


【証明・許認可】
ISO9001:2008認証取得
ISO14001:2004認証取得
宇宙航空研究開発機構(JAXA)の認定取得

【共同研究・開発実績】
富士電機株式会社と共同研究・開発

【知的財産】
特許3803025 抵抗器 
富士電機株式会社共同出願

【主要取引先:実績(国内)】
防衛省、宇宙航空研究開発機構(JAXA)、(株)IHI、NECトーキン(株)、オムロン(株)、加賀電子(株)、(株)東芝、日本電気(株)、(株)日立製作所、富士通(株)、三菱重工業(株)、三菱電機(株)、ミツミ電機(株)、(株)山武、横河電機(株)など数多くの大手企業との取引実績があります。

【主要取引先:実績(海外)】
各商社経由で海外への納入をしています。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 販路支援部
新価値創造NAVI掲載企業
中小機構 関東本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら